厨房の空調改善にはダクト工事が最適!

こんにちは!
東京都武蔵村山市の株式会社コーセイです。

弊社では、東京都などの関東全域で、厨房のダクト工事やグリストラップ清掃にご対応しています。

本コラムコーナーでは空調、厨房、衛生などの関連設備に精通したプロが、業界に関する豆知識やノウハウをご紹介しております。

さて、今回は厨房の空調改善にぴったりなダクト工事の利点についてご紹介しましょう。

大切なお料理に「清潔感」という花を添えられる

店内の異臭や空気の流れの悪さ……

これらの問題は悪化すると、シェフの方が作る大切なお料理が生む「喜び」や「満足感」といったもので満たされる充実した時間を台無しにしてしまいかねません。

ダクト工事はこれらを解決することによって、より高い「清潔感」を生み、来店されるお客様が楽しむお料理に、ささやかな花を添えることができます。

店内の従業員にさらなる効率化を期待できる

ダクト工事は、来店されるお客様だけでなく、厨房で働く従業員の方にも影響を与えます。

厨房の動きをいちから見直した上でダクト工事を行うことで、従業員の方にも高い快適性をもたらすことができ、より効率的な働き方を提供できます。

空調を見直すきっかけになる

ダクト工事の際は、専門業者と設計から施工まで深い話し合いを行うことになります。

ご依頼者様と業者側が、互いの意見を交換していくことで、今までになかったいろいろな気づきを得ることもできるかもしれません。

「そういえばここも改善する必要がある!」
「そんな方法があるんだな」
「従業員から改善案をもらっていたなあ」

といった気づきをもとにするこて、より理想的な店舗の運営につながる可能性があります。

ダクトやグリストラップのお悩みはコーセイまで!

レストランや焼肉店などお客様に「食」の喜びを提供する店舗では、空調・厨房・衛生の3大設備が完璧な設計の中で効率的に動いてこそ安定したサービスをお客様にご提供できるのではないでしょうか。

弊社では各設備の清潔さ・快適さを十分に考慮した設計と施工で、料理人やホールスタッフなどの従業員の方々がより快く、本領を発揮できる空間を実現します。

ダクト工事やグリストラップ清掃をはじめとした関連設備に関するご相談は、コーセイにお問い合わせください。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

最適な換気システムはどうして飲食店ごとに違うのか

最適な換気システムはどうして飲食店ごとに…

弊社は、東京をはじめとした関東一円で、飲食店の厨房のダクト工事などに携わってきました。 今回は、「最 …

お客さまの心をつかんで離さないお店づくりならおまかせください!

お客さまの心をつかんで離さないお店づくり…

はじめまして! 株式会社コーセイです。 弊社では、東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の厨房などにおける …

飲食店などに必要な設備工事のご依頼はありませんか?

飲食店などに必要な設備工事のご依頼はあり…

はじめまして! 株式会社コーセイです。 弊社では、東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の空調設備工事や衛 …