優良ダクト工事業者の特徴

こんにちは!東京都武蔵村山市に拠点を置き、東京都を中心とした関東一円でダクト工事やグリストラップ清掃などの各種業務を請け負う株式会社コーセイです。

「ダクト工事業者はどこを選んだらいいの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
確かに、この手の業者は多く存在していますので、迷ってしまいますよね。

そこで今回は、「優良ダクト工事業者の特徴」をテーマとし、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

適切に見積もりを提示する業者


現地調査をした上で、適切に見積もりを提示してくれる業者は、優良と言えるでしょう。
現場の状況を踏まえず、口頭で見積もり額だけ伝えてくるような業者は、良い業者とは言えません。

また、よくあるケースとして、最初の見積もり額こそ低額であるものの、その後追加費用が度々発生するというものがあります。
技術が高く、実績が豊富な専門業者であれば、常にその施工に必要になる本当の意味での“適正価格”をご提示します。

もちろん、お見積もりの段階からお客様のご意見を伺い、しっかりと質問にお答えすることも忘れず、技術的にも誠実な対応をすることを忘れません。

施工実績が豊富な業者

施工実績が豊富であれば、信頼性の高さにつながります。
そのため、業者に施工実績についての問い合わせをした時に、多くの情報を公開してくれる業者は優良と言えるでしょう。

アフターフォローをきちんと行う業者

施工を担当した後、「後のことは知りませんよ」という態度をとる業者はとても無責任です。
そうではなく、誠実にアフターフォローをしてくれる業者は、優良と言えるでしょう。

冒頭でふれたお見積もり額の話にも通じますが、施工後のスピーディな対応も視野に入れる場合、ぜひその地域に根差した専門業者に依頼されることを強くおすすめいたします。
そうした業者は中長期的なお客様のサポートを念頭に、きっと最初から最後まで誠実な対応してくれるはずです。

ダクト工事なら株式会社コーセイへ!

ダクト工事をご希望ではありませんか?
弊社の対応範囲はとても多く、厨房ダクト工事を含む換気設備系の業務も含まれています。

飲食店の環境整備は非常に重要であり、常にクリーンな厨房で調理を行う必要があります。
弊社では、料理人の方が快適に仕事をできるようにするための衛生設備工事・換気設備工事を担当できますので、機会があればぜひご依頼ください。

設計から施工までを一貫して担当させていただきます!
また、弊社ではエアコンを含む空調設備工事も請け負っております。

一般住宅はもちろん、ビルやショッピングモールなどの施設において施工を行うこともできますので、こちらのご依頼もお待ちしております。

もしもの時のトラブル対応も弊社の方で行いますので、その点ご安心くださいませ。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームから受け付けております。

些細なご質問等にも柔軟に対応いたしますので、お気軽にご連絡ください!
まずはお問い合わせください。

目指せ!ダクト工事のプロ!

弊社でダクト工事やグリストラップ清掃のプロを目指しませんか?
未経験からでも、手に職をつけて、その道のプロになれます!

経験者の方は、現場監督など経験を活かした仕事について、お持ちのスキルやノウハウを発揮していただけます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工事例のご紹介

施工事例のご紹介

こんにちは!東京都武蔵村山市の株式会社コーセイです。 弊社では東京都を中心とした各地域で、グリストラ …

お客さまの心をつかんで離さないお店づくりならおまかせください!

お客さまの心をつかんで離さないお店づくり…

はじめまして! 株式会社コーセイです。 弊社では、東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の厨房などにおける …

飲食店のオーナーさま方、換気設備のメンテナンスはお済みですか?

飲食店のオーナーさま方、換気設備のメンテ…

弊社は、東京都武蔵村山市に拠点を構え、空調設備工事・厨房設備工事などを手がけている会社です。 飲食店 …