ダクト工事の費用はどれくらい?

こんにちは!東京都武蔵村山市に拠点を置き、東京都を中心とした関東一円でダクト工事やグリストラップ清掃などの各種業務を請け負う株式会社コーセイです。

「ダクト工事の費用って高いのかな……」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
確かに、ダクト工事の費用というと見当がつきにくい部分もあるかもしれませんね。

そこで今回は、「ダクト工事の費用はどれくらい?」をテーマとし、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

費用の幅はとても広い

ダクト工事にもさまざまなパターンがありますので、費用の幅も非常に広いという現状があります。
数万円程度で済むケースもありますが、工事内容によっては百万円単位の費用がかかるのです。
そのため、費用面については一概に言えないということですね。

相見積もりをとるのも一つの手段!

複数の工事業者に見積もりを取るのも一つの手段です。
相見積もりによって比較検討ができますので、適正な費用で工事を依頼できる可能性が高まります。

大手のサービスの方がお得?

ここでいう大手のサービスとは、民間の大手企業が商品を購入するお客様に特典のような形で行う設置工事などです。
こうした工事の費用は一見して非常に低額であるものの、あくまで部分的な工事に留まるため、その後いろいろな施工が重なり追加費用が発生することがほとんどです。

その点、地域に根差した専門業者であれば、アフターフォローや付随するさまざまな施工も一括でお見積もりするため、結果的に費用を抑えることが可能です。

また、大手のサービスであれば別業者が関わっていて、その場でお客様から受けた相談や追加のご要望にすぐに対応できないこともあります。
専門業者に直接依頼された場合は、こうしたケースにもスピーディに対応することができ、お待たせすることはありません。

ダクト工事なら株式会社コーセイへ!

ダクト工事ならお任せください!
弊社は色々な業務を担当しており、厨房ダクト工事を含む換気設備系の業務も含まれています。

オーナー様のご意向を踏まえた上で、理想的な施工を行いますので、ぜひご依頼ください。
飲食店の環境整備はとても重要性が高く、できるだけクリーンな厨房を維持する必要があります。

弊社では、料理人の方が日々快適性を感じられるようにするための衛生設備工事・換気設備工事を担当できます。
設計から施工までを一貫して担当させていただきますので、よろしくお願いいたします!

また、弊社では空調設備工事も担当しております。
一般住宅だけでなく、ビルやショッピングモールなどにおける施工も手掛けておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。

もしもの時のトラブル対応も柔軟に行いますので、その点ご安心ください。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話もしくは公式サイトのメールフォームから受け付けております。

些細なご質問等にも対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください!
まずはお問い合わせください。

目指せ!ダクト工事のエキスパート!

弊社でダクト工事やグリストラップ清掃のエキスパートを目指しませんか?
未経験からでも、手に職をつけて、その道のエキスパートになれます!

経験者の方は、現場監督などの経験を活かした仕事について、お持ちの技能やノウハウを発揮していただけます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

飲食店から弊社に空調設備工事の依頼が殺到する理由

飲食店から弊社に空調設備工事の依頼が殺到…

こんにちは! 株式会社コーセイです。 弊社は東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の厨房などのダクト工事や …

株式会社コーセイの業務紹介~衛生設備工事~

株式会社コーセイの業務紹介~衛生設備工事…

こんにちは! 武蔵村山市を中心に東京都でダクト工事やグリストラップ清掃など厨房設備関連を取り扱ってい …

厨房ダクト工事やグリストラップ清掃のご依頼前の不安解消!

厨房ダクト工事やグリストラップ清掃のご依…

はじめまして!株式会社コーセイです。 弊社は武蔵村山市を拠点に東京都を中心に関東全域にて空調設備・厨 …