厨房の空調不具合を解決するならダクト工事がおすすめ!

こんにちは!東京都武蔵村山市に拠点を置き、東京都を中心とした関東一円でダクト工事やグリストラップ清掃などの各種業務を請け負う株式会社コーセイです。

「最近、厨房の空調が全然効いてない気がする……」
このようなお悩みを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
厨房の空気を排出できないというのは非常に深刻な問題であり、料理人のモチベーションにもマイナスの影響を与えます。

そこで今回は、「厨房の空調不具合を解決するならダクト工事がおすすめ!」をテーマとし、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

厨房に臭いが立ち込める原因について

調理の場である厨房には、当然臭いが発生します。
ただ、その臭いがいつまでも立ち込めるようでは、気持ちよく仕事をすることができませんね。

原因として考えられるのは、ダクトの不具合です。
臭いを外へ排出する役割を担うダクトに不具合が発生すれば、厨房の空気はたちまち悪くなるでしょう。

臭いから始まる不具合は衛生面の悪化につながることも

また、臭いが気になり始めたときに注意していただきたいのが衛生面の悪化です。

臭いの正体にもよりますが、例えばその成分が厨房内にこびりつくことによって、ぬめりや汚れ、カビなどを招く可能性もあります。
もちろんですが、サービスの品質と厨房の衛生管理は切っても切り離せないものです。

ぜひ臭いに気づいたら早めの解決をご検討ください。

ダクト工事で臭いの問題を解決!

ダクト工事により、厨房におけるダクトの不具合を解消することができます。
これにより、厨房内の排気が適切に行われるようになりますので、料理人の方も快適に仕事ができるようになるのです!

ダクト工事なら株式会社コーセイへ!

ダクト工事を必要としていませんか?
弊社の業務範囲はとても広く、厨房ダクト工事を含む換気設備系の業務も承っております。

安定した集客を見込むためにも、飲食店の環境整備は重要です。
弊社では、料理人・店舗スタッフの方が気持ちよく仕事をできるようにするための衛生設備工事・換気設備工事を担当できますので、ぜひ一度ご依頼ください。

設計や施工をトータル的に担当させていただきます!
また、弊社では空調設備工事も請け負っております。

エアコンなどの空調機器の必要性は極めて高いため、関連の工事の需要はとても大きいです。
一般住宅やビルなど、さまざまな施設において施工を行うことができますので、こちらのご依頼もお待ちしております。

施工後のトラブル対応も弊社の方で行いますので、その点はどうぞご安心ください。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話だけでなく、自社サイトのメールフォームからも承っております。

さまざまなご相談内容に対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください!
まずはお問い合わせください。

目指せ!ダクト工事の“プロ”!

弊社でダクト工事やグリストラップ清掃の“プロ”を目指しませんか?
未経験からスタートしても、手に職をつけて、その道の“プロ”になれます!

経験者の方でしたら、現場監督など経験を活かした仕事について、お持ちのスキルやノウハウを発揮していただけます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ダクト工事・グリストラップ清掃の依頼に伴うお悩みも弊社が解消!

ダクト工事・グリストラップ清掃の依頼に伴…

はじめまして!株式会社コーセイです。 弊社では東京都武蔵村山市を中心にグリストラップ清掃やダクト工事 …

東京都でダクト工事を依頼するなら株式会社コーセイにお任せを

東京都でダクト工事を依頼するなら株式会社…

東京都武蔵村山市の株式会社コーセイは、ビルやマンション、飲食店、ショッピングモールなどのダクト工事を …

最適な換気システムはどうして飲食店ごとに違うのか

最適な換気システムはどうして飲食店ごとに…

弊社は、東京をはじめとした関東一円で、飲食店の厨房のダクト工事などに携わってきました。 今回は、「最 …