サービスの質を向上させるダクト工事

こんにちは!東京都を中心に関東一円で、飲食店のダクト工事やグリストラップ清掃を手がけ、厨房換気のご相談を承っております株式会社コーセイです!
飲食店経営にかかわる方々が頭を悩ませがちなのが、店内や厨房の環境問題でしょう。
お客さまの飲食スペースの居心地をいかに高めるかは、経営者にとって重要な課題です。
厨房の環境が悪ければ、従業員の士気が低下してしまいます。
そのような難題を改善するための一つの手段として挙げられるのがダクト工事です。
適切な工事を行えば、サービスの質そのものを高めることもできるでしょう。
今回は、飲食店の質を向上させるダクト工事についてご紹介いたします。

調理に適した環境づくり


飲食店において、ダクトが最も深くかかわる場所は厨房です。
厨房という場所は、調理の熱やニオイがこもりやすく、室温も高くなってしまうことがあります。
そのような状態の厨房は、働きやすい場所とはいえません。
室温が高ければ体調にも影響し、調理の精度がおちてしまう可能性もあります。
さらに食材や料理のニオイが過度に充満していては、嗅覚もおちてしまいます。
味覚の95%を嗅覚が占めているという説もあり、割合については諸説ありますが、調理にとって嗅覚が重要であることは間違いありません。
厨房のダクト設備を整えれば、適切な換気によって熱気と臭気を排出することができます。
そうすれば暑さによる疲労を軽減しつつ、クリアな嗅覚をもって調理にあたることができるでしょう。

お客さまの居心地を高める

ダクト工事が影響するのは、厨房だけではありません。
ダクトを整備すれば店内の空気の流れが整い、お客さまの飲食スペースの空調のききも向上するでしょう。
夏は涼しく冬は暖かく、快適な気温はお客さまの居心地を高め、飲食店としての印象が大いに高まるはずです。
ダクトを整えることは、総じてサービスの向上につながるといえるでしょう。

コーセイへご相談ください!


株式会社コーセイは、東京都や関東一円において、飲食店の厨房におけるグリストラップ清掃やダクト工事、厨房の換気工事などを請け負っております。
飲食店工事のプロとして、豊富な経験にもとづく高い技術で厨房の環境改善に取り組みます。
あなたのお店をより多くの方々に愛されるお店へと成長させるために丁寧な施工を行います。
換気工事やグリストラップ清掃をお考えの際には、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

快適な厨房環境・清潔な飲食店づくりは株式会社コーセイにお任せください!

快適な厨房環境・清潔な飲食店づくりは株式…

こんにちは! 東京都武蔵村山市を拠点に、換気設備工事・ダクト工事・グリストラップ清掃を手掛ける、株式 …

新たな仲間を募集中!

新たな仲間を募集中!

こんにちは! 東京都武蔵村山市に拠点を置き、空調設備工事や換気設備工事を手がける株式会社コーセイです …

株式会社コーセイの強みをご紹介!

株式会社コーセイの強みをご紹介!

今回は弊社、株式会社コーセイの強みについてご紹介いたします。 弊社の強みとは? ダクト工事に特化した …