知りたい!ダクト工事の将来性

こんにちは!東京都武蔵村山市に事務所を構え、東京都を中心にダクト工事や換気設備、飲食店の厨房の衛生設備工事、グリストラップ清掃を行っている株式会社コーセイです。
さまざまな現場で活躍してきたスタッフが、実績と経験を活かしてお客様のご希望を叶えます。
求職者の中には、ダクト工事に将来性があるか気になる方もいるでしょう。
そこで今回は、ダクト工事の将来性についてご紹介します。

施設に欠かせない工事


ダクト工事は、施設に欠かせない工事です。
空調設備でつくり出した快適な空気を各部屋に流し込むためには、ダクトを通る必要があります。
他にも、厨房にある換気扇と排気口をつなげるダクトや、火事になった時を想定して煙を出す排煙ダクトなどがあります。
このように、ダクトにもさまざまな種類があり、それぞれの種類が施設に欠かせないものなのです。
近年、再開発が進んでいる地域が多く、建物の建て直しや新たに建設を行っている所も多いので安定したニーズがあります。

景気の影響を受けにくい

ダクト工事は、景気の影響を受けにくいです。
なぜなら、ダクトは施設に欠かせない設備だからです。
建物を建てる時にはダクト工事を行う必要があるので、需要が常にあることにつながっています。
また、ダクトはメンテナンスが必要なので、過去に設置を行った建物でも作業を行います。

専門的な知識が必要

ダクト工事は、空調設備を繋げているダクト、排気設備を繋げているダクトなどたくさんのダクトが建物内に設置されます。
そのため、それらを理解できる専門的な知識が必要です。
そういった知識のあるスタッフが施工を行う必要があるので、将来性があるといえるでしょう。

【求人】コーセイでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では現場スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には基本的な作業からスタートしてもらうので、一歩一歩確実に成長が可能です。
充実した福利厚生、夏季休暇や冬期休暇などの長期休暇をご用意しておりますので、無理なく長く勤めることができます。
ダクト工事、空調設備工事、グリストラップ清掃などの技術を身に付けたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

グリストラップは定期的に手入れしましょう!

グリストラップは定期的に手入れしましょう…

こんにちは!株式会社コーセイです。 弊社は武蔵村山市を拠点に東京都を中心に関東全域にて空調設備・厨房 …

あなたの厨房の救世主!グリストラップの清掃はプロにお任せ

あなたの厨房の救世主!グリストラップの清…

こんにちは! 株式会社コーセイです。 弊社では、東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の空調設備工事や衛生 …

厨房のお悩みはダクト工事・グリストラップのスペシャリストが即解決!

厨房のお悩みはダクト工事・グリストラップ…

こんにちは!株式会社コーセイです。 弊社は、東京都武蔵村山市に拠点を構え、東京都を中心に関東一円で空 …