こんにちは!東京都武蔵村山市に事務所を構え、東京都を中心にダクト工事や換気設備、飲食店の厨房の衛生設備工事、グリストラップ清掃を行っている株式会社コーセイです。
地域の皆様が安心して暮らせる街つくりのお手伝いができるように、日々精進しております。
長年ダクト工事を行っていると自分の成長を感じる瞬間があります。
では、それは一体どんな時なのでしょうか。
今回は、ダクト工事で成長を感じる瞬間についてご紹介します。
スムーズな作業
未経験からダクト工事を始めると、初めは道具や材料の名前や種類が分からないでしょう。
施工に関しても聞いたことのない用語が飛び交い、先輩の指示がなければ何をしていいか分かりません。
しかし、成長すると次にどんな作業をすればいいのか、どの材料が必要になるのか分かるようになります。
更に、作業もスムーズに進めることができるようになるのです。
このように短時間でスムーズに作業を進めるようになった時に成長したと感じます。
設計図を作成した時
設計図は、施工の時に作業員全員が確認する大切な書類です。
その設計図を作成した時は、自分の成長を感じることができるでしょう。
設計図は現場で培ってきた知識や技術が必要になるので、簡単な作業ではありません。
また、設備をきちんと動かすことができるように設計しなければならないので、機器に対する知識も必要になります。
現場と機器という2つの知識と経験が必要になるので、成長しなければ任せてもらえない作業なのです。
現場監督になった時
現場監督とは、その現場で指示を出すリーダーのことです。
現場を任せられるようになった時に成長を感じる人は多いです。
また、現場監督になるためには経験と資格が必要になるため、高度な知識が求められます。
そのような現場監督というポジションは成長した証でもあるのです。
【求人】コーセイでは新規スタッフを募集中!
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
現場スタッフは18歳以上が条件で、経験、未経験は問いません。
経験のある方には、技術者として現場監督などの活躍できる場をご用意しております。
無理なく働くことができる環境を整えておりますので、長く勤めていただけます。
ダクト工事で成長を感じて働きませんか?
ダクト工事、空調設備工事などの技術を身に付けたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。