求職者必見!ダクト工事の面接アピールポイント

こんにちは!東京都武蔵村山市に事務所を構え、東京都を中心にダクト工事や換気設備、飲食店の厨房の衛生設備工事、グリストラップ清掃を行っている株式会社コーセイです。
ご依頼してくださったお客様の期待に誠心誠意をもってお応えしております。
ダクト工事の面接では、どんなことをアピールすればよいのでしょうか。
今回は、ダクト工事の面接アピールポイントについてご紹介します。

体力に自信がある


1日中体を動かすダクト工事の仕事は、身体が資本となる職業です。
ダクト工事は、現場にある材料を使用する場所に持ってこなければなりません。
材料の種類によっては重い物もあるため、体力が必要となります。
また、ダクトを設置する場所は天井などの高い位置になります。
作業を行う時は上向きで体勢が不安定なので、体力がないとふらついてけがをしてしまう恐れもあるでしょう。
そのため、体力があることは面接時のアピールポイントになるのです。

向上心がある

ダクト工事を未経験から始めると、初めの内は何も分からない状態で作業を開始することになります。
一人前のスタッフになるために必要なのは向上心です。
先輩の指示をしっかり聞いて作業を覚え、積極的に自分から動くことが成長する秘訣です。
未経験でも向上心があることで、一人前のスタッフになることができるでしょう。

基本動作がしっかりできる

あいさつや報告、相談などの基本動作がしっかりできることもアピールポイントになります。
ダクト工事はチームで行う工事です。
チームでコミュニケーションをとることで、効率的に作業を進めることができます。
面接の時から明るいあいさつや、はきはきとした返答で基本動作ができることを積極的にアピールしていきましょう。

【求人】コーセイでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、現場スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
しっかりとした教育体制で、未経験でもすぐに一人前のスタッフになることが可能です。
ダクト工事を通じて、地域の皆様の暮らしを支えてみませんか?
ダクト工事、グリストラップ清掃などの技術を身に付けたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

清潔かつ快適なお店づくりなら弊社へお任せください!

清潔かつ快適なお店づくりなら弊社へお任せ…

こんにちは!株式会社コーセイです。 東京都武蔵村山市に拠点を構え、飲食店のグリストラップ清掃や厨房な …

施工事例のご紹介

施工事例のご紹介

こんにちは!東京都武蔵村山市の株式会社コーセイです。 弊社では東京都を中心とした各地域で、グリストラ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社コーセイでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …