ダクト工事に向いている人

こんにちは!東京都武蔵村山市に事務所を構え、東京都を中心にダクト工事や換気設備、飲食店の厨房の衛生設備工事、グリストラップ清掃を行っている株式会社コーセイです。
地域の皆様のニーズにお応えできるよう、多種多様な施工を行っております。
ダクト工事には、向いている人がいます。
では、一体どのような人が向いているのでしょうか。
今回は、どのような人がダクト工事に向いているのかご紹介します。

積極的に動くことができる


ダクト工事の現場は、一人ではなくチームで施工を行います。
施工図をみて必要な配管を持ってきたり、サイズに合わせて切ったりする作業を行います。
そのため、ダクト工事では積極的に動くことが欠かせません。
ダクト工事は、決められた期間内で工事を完了させる必要があるため、時間を無駄にすることができないのです。
最初は先輩の指示を聞いて作業を行いますが、一人前になると現場の状況をみて素早い作業を行う必要があります。
積極的に動ける人は作業を円滑に進められるので、ダクト工事に向いているといえるでしょう。

こだわりを持って作業ができる

ダクト工事で設置するダクトは、建物が完成すると天井裏に隠れてしまう部分です。
そのため、目に付く建物の外壁や内装などの工事に比べて、魅力を感じることができない方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、ダクト工事は快適な室内空間をつくるために欠かせない工事です。
そのため「快適な空間をご提供している」というこだわりを持って作業を行える人が、向いているといえるでしょう。

円滑なコミュニケーションを取れる

上記でも述べましたが、ダクト工事はチームで施工を行います。
そのため、何よりも大切なのがコミュニケーション能力です。
現場では、自分の作業がどのくらい進んでいるのか、何の作業を行っているのかの報告を必ず行います。
コミュニケーション能力は、ダクト工事に欠かせない能力です。

【求人】コーセイでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフを募集中です。
現場スタッフは18歳以上であれば、未経験の方でも大歓迎です!
経験のある方には、図面作成や現場監督などの技術者の採用枠をご用意しております。
コーセイでは、無理なく長く働いていただける環境を整えております。
夏季休暇・冬期休暇などの休暇制度もあるので、プライベートを大切にすることが可能です。
ダクト工事などの技術を身に付けたい!という皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

創業以来34年にわたって培ってきたプロの技術!

創業以来34年にわたって培ってきたプロの…

こんにちは!株式会社コーセイです。 弊社では、東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の空調設備工事や衛生設 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社コーセイでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

厨房の清掃や設備の設計施工ならお任せください!

厨房の清掃や設備の設計施工ならお任せくだ…

こんにちは!株式会社コーセイです。 東京都武蔵村山市に拠点を構え、飲食店のグリストラップ清掃や厨房な …