厨房の換気設備工事業者はどうやって選べばいいの?

こんにちは!
昭和62年に創業し、東京都武蔵村山市に拠点を置く株式会社コーセイです。
東京都を中心に、関東一円で空調・換気・衛生設備工事全般を承っております。
弊社では、飲食店・厨房における豊富な実績を強みに、さまざまな環境に応じたプランをご提案しています。
今回は、「厨房の換気設備工事業者はどうやって選べばいいの?」についてご紹介します!

換気設備の重要性

ダクト
飲食店の評価には、味はもちろん、店内・店員の雰囲気や清潔感も影響します。
汚れがないこと、衛生的であることは飲食店である以上、常に気を配るべき点です。
そこで、お客様にとっても店舗にとっても重要な役割を果たすのが換気です。
換気が行き届いていない店舗は、臭いや熱のコントロールができず、お客様・スタッフともに不快な環境となってしまいます。
特に熱が発生する厨房では、換気が不十分な場合、料理人への負担が大きく、店の評価に直結する味が落ちることになりかねません。
快適な店舗づくりには、換気設備を含む適切な衛生設備工事が必要不可欠です。

飲食店の換気設備工事業者の選び方

換気設備工事を手掛ける業者は多々ありますが、飲食店・厨房での実績がない業者が施工を担当すると、厨房の持つ機能をかえって阻害してしまう可能性があります。
一方、飲食店・厨房での施工実績が豊富な業者なら、さまざまな環境に応じたプランのご提案、施工を実現できます!
換気設備の工事業者を選ぶ際は、公式サイトなどからこれまでの実績や施工事例の情報を参考にするといいでしょう。
また、設計から施工まで一貫して管理を行っている業者を選べばより安心です。

飲食店・厨房の設備工事は株式会社コーセイへ!

CONTACT US
東京都武蔵村山市を拠点とする株式会社コーセイは、空調・換気・衛生設備工事やグリストラップ清掃などを承っております。
お客様にも店舗スタッフにも快適な店舗づくりをお手伝いする会社です!
通常作業やトラブル時の対応もお任せください!
厨房設備をご検討、お悩みの方はぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
ご連絡お待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

来たれ!仕事で社会貢献したい同志!!

来たれ!仕事で社会貢献したい同志!!

はじめまして! 株式会社コーセイです。 弊社は東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の厨房などのダクト工事 …

求職者の方必見!株式会社コーセイへの質問にお答えします!

求職者の方必見!株式会社コーセイへの質問…

はじめまして!株式会社コーセイです。 弊社では東京都武蔵村山市を中心にグリストラップ清掃やダクト工事 …

グリストラップ清掃のご依頼はお気軽に!

グリストラップ清掃のご依頼はお気軽に!

はじめまして! 株式会社コーセイです。 弊社では、東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の空調設備工事や衛 …