空調設備工事は実績が豊富な株式会社コーセイにお任せ!

こんにちは!
東京都武蔵村山市に拠点を置き、関東一円で活動する株式会社コーセイです。
昭和62年に創業以来、飲食店・厨房の空調・換気・衛生設備工事全般を得意としており、迅速で丁寧な施工を心掛けています。
今回は、空調設備工事についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

空調設備工事とはどんな仕事?

?・複数人
空調設備工事とは、排気や給気、換気などをするために必要な設備を取り付け、空調設備を利用できる状態にする仕事です。
家庭用エアコンの工事からショッピングセンターやスーパー、病院や学校などでも実施しています。
家庭用エアコンの場合だと、室内機(エアコン本体)を設置場所の壁に設置し、屋外に室外機を設置します。
また、室内機と室外機を接続するために管の敷設や、エアコンを動かせるようにするための電気工事も空調設備工事に含まれる業務です。
大型商業施設や病院などの場合は、給排気を行う設備と空調の本体や室外機の距離が離れているため、それぞれの機器を接続する配管工事や電気工事、そして機器を指定の場所に設置するなどの業務が発生します。
また、これらの施設での空調設備の設置では、機器を指定通りの場所に設置することよりも、機器を接続する配管工事がメインとなるケースも多くみられます。

日々のメンテナンスも空調設備工事の一つ

新規の空調機器設置の他にも、既設の空調機器のメンテナンスなども空調設備工事に含まれます。
空調機器はただ単に空気を温めたり冷やしたりしているわけではなく、空気清浄や調湿などの役割も持ち合わせています。
これらの機能が正常に動作するように調整を行ったり、機器の清掃作業をしたりすることも大事な空調設備工事の業務の一つです。

一般エアコン・空調設備工事ならぜひ弊社へ!

握手を求める男性
東京都武蔵村山市の株式会社コーセイでは、空調設備工事を承っております。
一般エアコンから、飲食店・厨房などの空調まで幅広く対応可能です。
関連する換気設備やグリストラップ清掃も手掛けており、豊富な実績もございます!
清潔で快適な空調設備、厨房設備は株式会社コーセイにお任せください。
皆様からのご依頼・ご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社コーセイの業務をご紹介いたします!

株式会社コーセイの業務をご紹介いたします…

こんにちは!株式会社コーセイです。 弊社では、東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の空調設備工事や衛生設 …

創業以来34年にわたって培ってきたプロの技術!

創業以来34年にわたって培ってきたプロの…

こんにちは!株式会社コーセイです。 弊社では、東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の空調設備工事や衛生設 …

【必読】グリストラップ清掃の重要性について

【必読】グリストラップ清掃の重要性につい…

こんにちは!東京都武蔵村山市の株式会社コーセイです。 飲食店のグリストラップ清掃や厨房などのダクト工 …