ダクト工事をプロに頼むべき3つの理由

こんにちは!
東京都武蔵村山市の株式会社コーセイは、関東一円で厨房・換気ダクト工事や空調設備工事などを行っている業者です。
昭和62年の創業から30年以上、多くのお客様からご依頼をいただいております。
「自分でできそうなら、ダクト工事したいな……」と考えている方もいらっしゃるでしょう。
しかし、実際はプロに依頼したほうがいいです。
そこで今回は、ダクト工事をプロに頼むべき3つの理由をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

作業範囲が広く一般人には難しいから

困っている人
ダクト工事の作業範囲は広いです。
ダクトの種類によっては、天井近くに張り巡らせるように設置しなくてはなりません。
作業範囲がとても広いため、一般の方が手掛けるのは難しいでしょう。
しかも店舗運営の合間にすることになるため、時間もなかなか取りにくいです。
プロであれば集中的に作業をしますし、経験も豊富であることからスピーディーにダクト工事を行ってもらえます。

正確さが求められるから

ダクト工事では、正確さが求められます。
仮にダクトに隙間が生じていた場合、その隙間から空気が漏れてしまうため、隙間なく適切にダクトを整備しなくてはならないのです。
一般の方が正確に不具合などを見極めることも難しいですし、工事を行うことは現実的ではありません。
プロであれば高い技術を発揮し、適切にダクトを整備できます。

怪我をする可能性があるから

ダクト工事は室内における作業がメインのため、リスクは低いように感じます。
しかし、天井付近での作業が必要となるため、一定の危険を伴うのです。
プロであれば経験も積んでいますし、怪我をしないよう気を付けられる術を持っていますが、一般の方だとそうはいきません。
もし落下すれば大ケガにつながる可能性もあるため、プロに依頼したほうがいいでしょう。

株式会社コーセイへご相談ください!

丸いボタンの電卓と銀色のペン
弊社では、清潔で快適な空調設備・厨房設備の設計施工や、グリストラップの油を分解処理する装置の導入を通じて、飲食店の料理人や店舗スタッフに快適な作業空間をご提供しております。
ダクト工事・グリストラップのプロが在籍しているため、お客様のお悩みに合わせたサービスの提供が可能ですので、ぜひ安心してご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

結婚式場の厨房に設置したグリストラップ

結婚式場の厨房に設置したグリストラップ

こんにちは!東京都を中心にして、グリストラップ清掃やダクト工事を請け負っている株式会社コーセイです。 …

グリストラップ清掃のご依頼はお気軽に!

グリストラップ清掃のご依頼はお気軽に!

はじめまして! 株式会社コーセイです。 弊社では、東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の空調設備工事や衛 …

株式会社コーセイの強みをご紹介!

株式会社コーセイの強みをご紹介!

今回は弊社、株式会社コーセイの強みについてご紹介いたします。 弊社の強みとは? ダクト工事に特化した …