空調設備の省エネ対策を知っていますか?

こんにちは、株式会社コーセイです!
東京武蔵村山市をはじめとした関東一帯で、換気・空調・衛生設備などのダクト工事業に従事しております。
夏の冷房はもちろん、冬はガス代も高くなりがちなのでなるべく電気費用は抑えたいですよね。
今回は空調設備の省エネ対策についてご紹介いたします!
最後までぜひご覧くださいね。

設定温度の調整


設定温度2℃の変更で約11%の省エネ効果があるのをご存知ですか?
政府の推奨温度は冷房28℃、暖房20℃となっています。
近年夏はより暑く、冬はより寒くなり設定温度は年々変化しており推奨温度にするのが難しくなっています。
無理のない範囲で、設定温度を少しでも推奨温度に近付けておくことで電気代の節約が可能です!
暑さや寒さ対策を空調だけで行わずに、湯たんぽやサーキュレーターを利用して少ない電力で効果的な対策を行うことが大切です。

空調のフィルター掃除

フィルターに汚れが詰まっていると、風回りの効率が悪化してしまい本来の空調機能が発揮されません。
1年間フィルター掃除を行わなかったらどうなるのでしょうか?
消費電力が約20%増加し、電気代が余計にかかってしまうのです!
月に1回の点検や掃除が必要になってくるでしょう。
また掃除や設定温度の調整の他にも、換気による外気導入を減らす、空調設備の更新などの対策もあります。
空調設備は老朽化によって効率はどんどん低下していきますので、お店やご家庭の空調が古いというかたは新しい空調設備に変えることをおすすめいたします。
家や部屋のレイアウトによって対策の仕方を変えるのも方法です!

空調設備のことなら株式会社コーセイに!

見積書と積み木の家
株式会社コーセイは、飲食店の厨房などのダクト工事の他に、グリストラップ清掃も行っております!
空調・換気などの衛生設備のご相談や、グリストラップの設計から施工まで一貫して承ります。
より良い飲食店を築きたい、料理人の能力を最大限発揮できる厨房づくりなど、さまざまなご要望をお聞かせください。
興味をお持ちくださった方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

飲食店から弊社に空調設備工事の依頼が殺到する理由

飲食店から弊社に空調設備工事の依頼が殺到…

こんにちは! 株式会社コーセイです。 弊社は東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の厨房などのダクト工事や …

グリストラップ清掃のご依頼・ご相談は株式会社コーセイへ!

グリストラップ清掃のご依頼・ご相談は株式…

こんにちは!東京都武蔵村山市に拠点を構える株式会社コーセイです。 弊社は、東京都を中心に関東一円で飲 …

飲食店のオーナーさま方、換気設備のメンテナンスはお済みですか?

飲食店のオーナーさま方、換気設備のメンテ…

弊社は、東京都武蔵村山市に拠点を構え、空調設備工事・厨房設備工事などを手がけている会社です。 飲食店 …