飲食店に適した空調設備とは?

こんにちは、株式会社コーセイです!
東京都武蔵村山市などの関東各地で、空調設備や換気設備などのダクト工事やグリストラップ清掃を行っております。
今回は「飲食店に適した空調設備」をテーマにご紹介いたします。
どのような飲食店に、どのような空調設備が適しているのかを解説いたしますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

カフェや喫茶店

空調設備
カフェや喫茶店などの長時間滞在する飲食店の場合は、お客様が快適に過ごせる環境づくりが大切です。
そのため、風向き・風量・温度などの自動調整機能が付いているセンシング機能付きのエアコンが向いているでしょう!
センシング機能とは人の動きを感知し、それに合わせてエアコンの運転を調整する機能のことです。
また、風が直接お客様に当たらないような工夫がされたものがおすすめです!
「ここなら長時間いても快適」と思われるような飲食店づくりを目指しましょう。

焼肉店・鉄板焼き屋

焼肉屋や鉄板焼き屋などの客席で調理するタイプのお店では、煙や匂いが大量に発生するような飲食店では、風量やパワーを重視した空調設備を設置するのがおすすめです!
焼肉屋や鉄板焼き屋などではダクトなども多く採用されています。
ダクトは「通風管」とも呼ばれており、煙や匂いを充満させないための換気や排煙の目的で使用されます!
排煙機能が優れているものや、内部が汚れにくいもの、メンテナンスが簡単なものを選ぶと良いでしょう!

空調設備のことなら株式会社コーセイに!

ペンと電卓
弊社は空調・換気・衛生設備などのダクト工事や、グリストラップ清掃の新規ご依頼を募集しております。
飲食店の評価は味だけでなく、店内の清潔さや快適さなどの店内環境もリピーターを獲得する上で大切なことです!
厨房からさまざまな匂いが混ざると食欲も失せてしまうので、厨房にも良い換気設備が必要です。
弊社は設計から施工まで一貫して対応しておりますので、リーズナブルな価格でサービスをご提供いたします。
興味をお持ちくださった方は、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

厨房のお悩みはダクト工事・グリストラップのスペシャリストが即解決!

厨房のお悩みはダクト工事・グリストラップ…

こんにちは!株式会社コーセイです。 弊社は、東京都武蔵村山市に拠点を構え、東京都を中心に関東一円で空 …

最適な換気システムはどうして飲食店ごとに違うのか

最適な換気システムはどうして飲食店ごとに…

弊社は、東京をはじめとした関東一円で、飲食店の厨房のダクト工事などに携わってきました。 今回は、「最 …

信頼できる衛生設備業者です!

信頼できる衛生設備業者です!

「衛生設備工事をお考えの方」 「ダクト工事やグリストラップ清掃などの専門業者をお探しの方」 このよう …