飲食店向け排気システム!オゾン処理の実装手順について

こんにちは、株式会社コーセイです!
株式会社コーセイは昭和62年創業以来、東京を中心に関東一円で飲食店向けの厨房設備や換気設備などの衛生設備工事を提供しています。
特に、グリストラップ清掃にも力を入れており、料理人や店舗スタッフに清潔で快適な作業環境を提供しています。
東京のフードビジネス業界で評価されており、お店の評判向上に貢献しています。
今回のテーマは、排気システムにおけるオゾン処理の実装手順についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

システムの設計

システムの設計
飲食店向けの排気システムでは、オゾン処理が使用されていることがあります。
オゾンは強力な酸化剤であり、空気中の有害物質や不快なにおいを分解・除去する効果があります。
オゾン処理を実施するためには、まず排気システムの設計と適切な位置づけが重要です。
オゾン処理は、排気ダクト内で行われることが多く、オゾン発生装置と反応チャンバーをダクトに組み込む必要があります。
オゾン発生装置は、空気中にオゾンを生成するための装置であり、反応チャンバーはオゾンと有害物質が反応する場所です。
ダクト内の適切な位置に、これらの機器を配置することで、効果的なオゾン処理を実現します。
また、ダクトのサイズと流量は、オゾンの効果的な分解・除去に影響を与えます。
ダクト内の空気流速や流量を適切に設計することで、オゾンの均一な分布と有害物質の効率的な除去を実現できるのです。
そのため、エンジニアリングのアプローチに基づいた、正確なダクトサイズの計算と設計が重要となります。

定期的なモニタリング

オゾンは適切な濃度で使用する必要があります。
高濃度のオゾンは、人体に有害な影響を及ぼす可能性があるため、定期的なオゾン濃度のモニタリングが必要です。
センサーやモニタリングシステムを導入し、オゾン濃度が安全基準を満たしているかを確認しましょう。
また、オゾン濃度のモニタリングは、システムの調整とメンテナンスが必要です。
定期的な点検や清掃、機器の調整などを行い、システムの正常な動作を確保するのが重要となります。

新規お取引先を募集しています

コンタクト
東京都武蔵村山市の株式会社コーセイは、ダクト工事や換気による快適な空調環境づくりに取り組んでいます。
グリストラップの油処理装置導入や衛生設備工事も得意とし、飲食店や厨房のニーズに合わせたソリューションを提供します。
真夏のエアコン故障による営業停止リスクを最小限に抑え、安定した運営をサポートいたしますので、ぜひご依頼ください。
ご依頼がありましたら、まずはお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社コーセイでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

飲食店のダクト工事はお任せを!

飲食店のダクト工事はお任せを!

株式会社コーセイは、東京都武蔵村山市を拠点に、関東一円で活動しています。 飲食店のダクト工事のご依頼 …

グリストラップ清掃のご依頼はお気軽に!

グリストラップ清掃のご依頼はお気軽に!

はじめまして! 株式会社コーセイです。 弊社では、東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の空調設備工事や衛 …