飲食店のにおい対策に最適!活性炭フィルターの選び方とメンテナンス

こんにちは!
株式会社コーセイです。
東京の株式会社コーセイは、飲食店におけるグリストラップ清掃と衛生設備工事の専門企業です。
我々は飲食店の厨房環境を清潔かつ快適に保つため、空調設備や厨房設備の設計施工を提供しています。
特にグリストラップは飲食店から排出される汚水中の生ごみや油分を一時的に貯留し、適切に除去する装置です。
弊社ではフジクス社製のGTRシステムをおすすめしており、毎日の自動分解により悪臭やトラブルの原因となるグリストラップの油取り作業を簡単に解決します。
東京の飲食店オーナー様に清潔で衛生的な作業環境を提供するため、お気軽にお問い合わせください。
今回のテーマは、活性炭フィルターの選び方とメンテナンスについてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

活性炭フィルターの選定

活性炭フィルターの選定
飲食店では、調理や揚げ物などによるにおいが発生することがあります。
そのようなにおいを効果的に除去するためにおすすめなのが、活性炭フィルターです。
活性炭フィルターの主な機能として、におい物質の吸着が挙げられます。
しかし、フィルターの吸着性能は、活性炭の種類や品質によって異なります。
そのため、におい物質の種類や濃度に応じて、適切な吸着能力を持つフィルターを選択する必要があるのです。
メーカーが提供する技術仕様や、性能データを参考にしながら、フィルターの吸着性能がにおい対策に適していることを確認しましょう。

フィルターサイズと設置方法

活性炭フィルターのサイズと、設置方法も重要となってきます。
フィルターのサイズは、排気システムの容量や流量に合わせて選定する必要があります。
また、フィルターの設置位置やダクトへの適切な接続方法も考慮する必要があることも注意しましょう。
フィルターの設置が適切でないと、におい物質の除去効果が低下する可能性があるからです。
メーカーのガイドラインや専門家のアドバイスを参考に、適切なフィルターサイズと設置方法を選択しましょう。
さらに、フィルターの状態をモニタリングし、交換のタイミングを判断することも重要です。
フィルターの効果が低下している兆候として、においの再発や排気システムのパフォーマンスの低下などが挙げられます。
定期的にフィルターの状態を評価し、必要に応じて交換を行いましょう。

新規お取引先を募集しています

ご連絡
株式会社コーセイは、ダクト工事と換気により快適な空調環境を提供する専門企業です。
グリストラップの油処理装置導入や衛生設備工事もトータルでサポートし、厨房環境の衛生と快適さを実現します。
真夏のエアコン故障による営業停止のリスクを最小限に抑え、スムーズな店舗運営を実現します。
ご依頼がありましたら、まずはお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

グリストラップ清掃のことなら株式会社コーセイで決まり!

グリストラップ清掃のことなら株式会社コー…

株式会社コーセイは、東京都武蔵村山市に拠点を置き、関東一円で活動しており、グリストラップ清掃を行って …

【ご依頼受付中】換気設備工事で快適な厨房へ!

【ご依頼受付中】換気設備工事で快適な厨房…

東京都武蔵村山市に拠点を構え、飲食店の空調設備・衛生設備工事などを手がける株式会社コーセイです。 現 …

飲食店の厨房の換気設備工事もおまかせを!

飲食店の厨房の換気設備工事もおまかせを!

東京都をはじめ、関東一円にて換気設備工事やダクト工事を請け負う業者をお探しでしたら、株式会社コーセイ …