飲食店の清潔な空気を確保するための最新換気工法とは?

こんにちは!
株式会社コーセイです。
株式会社コーセイは昭和62年創業の衛生設備工事会社です。
東京都を中心に、飲食店向けのグリストラップ清掃や厨房の空調設備などを提供しています。
お客様の要望に加え、料理人の動線やお客様の視点にも配慮し、最適な設計・施工を行ないます。
東京のフードビジネス業界で高い評価を受けており、清潔で快適な作業環境を実現します。
グリストラップ清掃や空調設備にお困りの際は、ぜひ弊社にお任せください。
今回のテーマは、飲食店の清潔な空気を確保するための最新換気工法についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

HEPAフィルターを利用した高効率換気

HEPAフィルターを利用した高効率換気
HEPA(High Efficiency Particulate Air)フィルターは、最小限の粒子まで捕集できる高性能なフィルターです。
最新の換気システムでは、キッチンやダイニングエリアなどの重要な領域に、HAPAフィルターを組み込む工法が行われています。
HAPAフィルターを組み込むことで、微細な粒子や細菌、ウイルスなどの空気中の汚染物質を効果的に除去することができるのです。
さらに、飲食店の内部環境を清潔に保ち、食材や料理の品質を高めることができます。
また、一部の最新換気システムでは、HAPAフィルターとUV-C光線の組み合わせも採用されています。
細菌やウイルスのDNAを破壊する効果がある光線によって、空気中の微生物の除去効果がさらに強化されるのです。

システム制御

最新の飲食店の換気システムでは、システム制御とセンサー技術の組み合わせが活用されています。
例えば、二酸化炭素センサーや湿度センサーを使用することで、室内の空気品質をリアルタイムでモニタリングし、必要に応じて換気量を調整することが可能です。
これにより、常に適切な換気状態を維持し、室内の新鮮な空気を供給します。
さらに、人工知能や機械学習アルゴリズムを活用して、効率的な換気制御を実現しています。
継続的にデータを収集し、外部の気象条件や店内の利用者の動向を分析し、最適な換気パターンを自動的に調整するのです。

新規お取引先を募集しています

電卓と施工図
ダクト工事と換気のプロ、株式会社コーセイが清潔な作業空間をご提供します。
エアコンや空調機器の設計施工から始まり、厨房設備やグリストラップの導入までトータルでサポートいたします。
真夏のエアコン故障による事業の危機を防ぎ、安定した営業環境を確保するのが弊社の強みです。
衛生設備工事のことなら、コーセイにお任せください。
ご依頼がありましたら、まずはお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ご存じですか?ダクト工事の重要性

ご存じですか?ダクト工事の重要性

東京都をはじめ、関東一円にてダクト工事や換気設備工事などを手がける株式会社コーセイが、ダクト工事の重 …

こんな症状が出ていたら危険?今すぐ清掃すべきグリストラップとは

こんな症状が出ていたら危険?今すぐ清掃す…

株式会社コーセイは、東京都武蔵村山市に拠点を構え、空調設備工事や厨房設備工事などを手がけている会社で …

快適な厨房環境・清潔な飲食店づくりは株式会社コーセイにお任せください!

快適な厨房環境・清潔な飲食店づくりは株式…

こんにちは! 東京都武蔵村山市を拠点に、換気設備工事・ダクト工事・グリストラップ清掃を手掛ける、株式 …