業務用エアコンに強い業者の特徴

こんにちは!東京都武蔵村山市に拠点を置き、東京都を中心とした関東一円でダクト工事やグリストラップ清掃などの各種業務を請け負う株式会社コーセイです。

「業務用エアコンの工事はどこに依頼すればいいんだろう?」
このような疑問を持つ人も多いのではないでしょうか。
確かに、この手の業者は多く存在していますので、依頼先を迷うのも無理はありません。
そこで今回は、「業務用エアコンに強い業者の特徴」をテーマとし、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

長期的なことを考えて対応してくれる業者

大手のエアコン取付では別途追加工事費用がかかってしまうことが多く、それは業務用エアコンでも同じです。
そうした取付作業の見積もり額は一見低価格に見えますが、後々の管理やメンテナンス、不具合の修理などを想定すると、結果的に高額になることがほとんどです。

その点、エアコン工事をはじめ、空調関連の施工や設計に特化した業者であれば、最初の見積もり額こそ高額に見えるものの、後々の対応までを考えたお見積もりを行っており、アフターフォローを重視したときに信用できます。
また、大手ですと遠距離から派遣されてきたスタッフが対応することもありますが、地域に根差した専門業者を選べば、万が一のトラブルにも迅速かつ柔軟に対応してくれるでしょう。

さまざまな施設において施工ができる業者

業務用エアコンについては、多岐にわたる施設で導入されています。
そのため、ビルや商業施設など、色々な場所でエアコン工事を担当できる業者は強いと言えるでしょう。

設計から施工までを担当できる業者

エアコンなどの空調設備を扱うにあたっての対応範囲は、業者によって異なります。
取り付けや取り外しのみに対応するというのが一例として挙げられますね。
基本的に、業務用エアコンをはじめとした空調設備において、設計~施工を一貫して担当できる業者は強いと言えます。

ダクト工事なら株式会社コーセイへ!

飲食店の設備においてお困りのことはございませんか?
弊社では、厨房ダクト工事を含む換気設備系の業務も多く手掛けており、多数の実績がございます。

飲食店の環境はクリーンであることが重要であり、我々もその点はよく認識しております。
料理人の方が快適に仕事をするにあたって必要な衛生設備工事・換気設備工事を担当できますので、ぜひご依頼ください。

設計から施工までを一貫して担当させていただきます!
また、弊社ではエアコンや他の空調機器を対象とする空調設備工事も請け負っております。

一般住宅はもちろん、ショッピングモールなどの施設において施工を行うことも可能ですので、こちらのご相談も大歓迎でございます。
いざという時のトラブル対応につきましても弊社の方で行いますので、その点はご安心くださいませ。

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトのメールフォームから受け付けております。
色々なご相談に誠実かつ適切に対応いたしますので、お気軽にご連絡ください!
まずはお問い合わせください。

目指せ!ダクト工事のプロ!

弊社でダクト工事やグリストラップ清掃のプロを目指しませんか?
未経験からでも、手に職をつけて、その道のプロになれます!

経験者の方は、現場監督など経験を活かした仕事について、お持ちのスキルやノウハウを発揮していただけます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ご存じですか?ダクト工事の重要性

ご存じですか?ダクト工事の重要性

東京都をはじめ、関東一円にてダクト工事や換気設備工事などを手がける株式会社コーセイが、ダクト工事の重 …

新規お仕事依頼募集中!

新規お仕事依頼募集中!

はじめまして! 株式会社コーセイです。 弊社では、東京都武蔵村山市を拠点に、厨房の換気扇などのダクト …

春がやってきました!

春がやってきました!

こんにちは! 武蔵村山市を中心に東京都でダクト工事やグリストラップ清掃など厨房設備関連を取り扱ってい …