グリストラップ清掃の費用相場はどれくらい?

こんにちは!東京都を中心にして、さまざまな地域でグリストラップ清掃・工事やダクト工事などを行っている株式会社コーセイです。

グリストラップにたまった汚れをすっきりときれいに清掃したいとお考えの飲食店等のオーナー様は多いと思います。

いざ清掃を依頼しようとして迷うのは、どこの業者に頼めばいいのかということではないでしょうか。

そこで今回は業者の選定方法のコツを、グリストラップ清掃の費用相場という側面からご紹介したいと思います。

グリストラップ清掃の費用相場は一定しない

グリストラップ清掃を検討されている飲食店等のオーナー様の多くは、すでにグリストラップ清掃の料金を比較検討されているはずです。

料金比較をするとおわかりいただけると思いますが、グリストラップ清掃の費用相場はばらつきが大きく、一定していないのが現状です。

また一回あたりの料金を表示している場合もあれば、月契約での料金を表示している場合もあるので注意が必要です。

安さを強調するような業者には注意!

安ければ安いほどいいと思いがちですが、たとえ安くても詐欺まがいの業者であれば、かえって損を被ることになりかねません。

安さを強調しすぎている業者には、注意したほうがよいでしょう。

本当の費用相場は「相見積もり」で知ろう

経営に堅実なオーナー様であればあるほど、費用相場を知りたいとお考えになるのは当然でしょう。

そういった場合におすすめなのが、複数業者から「相見積もり」を取る方法です。

「相見積もり」を取るときのコツとして、一回限りの清掃なのか、月契約での清掃なのかなど、見積もりの条件を一定にすることが挙げられます。

当たり前のようですが、業者によって料金プラン等が違うため、しっかりとした条件のもとで「相見積もり」を取ることが肝要なのです。

ここまでグリストラップ清掃の費用相場についてお話ししましたが、いかがでしたでしょうか。

業者を選ぶ際に、本コラムをお役立ていただければ幸いです。

グリストラップ清掃でお悩みならコーセイへ

丁寧なヒアリングと現場調査で、ベストなご提案をお約束いたします!
グリストラップ清掃は、信頼と実績の株式会社コーセイにお任せください。

弊社は、厨房排水浄化を中心とした衛生設備工事や空調設備工事を得意としている会社です。

グリストラップの清掃についても、安心してご相談ください。

まずはお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ご存じですか?ダクト工事の重要性

ご存じですか?ダクト工事の重要性

東京都をはじめ、関東一円にてダクト工事や換気設備工事などを手がける株式会社コーセイが、ダクト工事の重 …

安心してまかせられる設備工事業者を選びましょう

安心してまかせられる設備工事業者を選びま…

東京都を中心に関東一円にて、飲食店などのグリストラップ清掃や厨房設備に関する施工を手がける株式会社コ …

厨房のお悩みはダクト工事・グリストラップのスペシャリストが即解決!

厨房のお悩みはダクト工事・グリストラップ…

こんにちは!株式会社コーセイです。 弊社は、東京都武蔵村山市に拠点を構え、東京都を中心に関東一円で空 …