グリストラップの清掃をしないとどうなる・・・?

こんにちは!東京都を中心にして、さまざまな地域でグリストラップ清掃や工事・ダクト工事などを行っている株式会社コーセイです。

今回はグリストラップの清掃をしないとどうなる・・・?というお題で、コラムを書いてみたいと思います。

グリストラップの役目

グリストラップとは、厨房などから出た排水の油脂類やゴミが下水に流れ込むのを防ぐために、それらをためておく装置です。

飲食店はその性質上、油脂類やゴミが大量に発生します。

そのまま排水してしまうと、排水管が詰まってしまうだけでなく、水質汚染を生じさせる原因になってしまいます。

そういった理由から、多くの飲食店でグリストラップが設置されています。

ところがいくら設置していても、清掃が行き届いていなければ十分な効果が得られないのです。

清掃をしないとどうなる・・・?

おそろしいことに、悪臭や害虫の発生や排水管詰まりなどのトラブルを引き起こしてしまいます。

ひどいときには排水管の交換が必要なこともありますし、衛生面から考えても飲食店では絶対に避けねばならない事態といえるでしょう。

清掃はしたい!でも時間がない!!

とはいえ飲食店の現実を考えると、グリストラップの清掃に時間を避けないというのが本当のところだと思います。

また自前で行う清掃には、どうしても限界があります。

たとえ、こまめに清掃したとしても、行き届かないところが出てくるのは致し方ありません。

昔から「餅は餅屋」ということわざがあるように、徹底的な清掃をしたいのであればプロに依頼するのが一番です。

グリストラップ清掃は株式会社コーセイへ!

「お店の仕事が忙しくて、グリストラップの清掃まで手が回らない!」
そんなときこそ、株式会社コーセイにお任せください。

弊社は、厨房排水浄化を中心とした衛生設備工事や空調設備工事を得意としている会社です。

グリストラップの清掃についても、安心してご相談ください。

まずはお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

東京都でダクト工事を依頼するなら株式会社コーセイにお任せを

東京都でダクト工事を依頼するなら株式会社…

東京都武蔵村山市の株式会社コーセイは、ビルやマンション、飲食店、ショッピングモールなどのダクト工事を …

新規お仕事依頼募集中!

新規お仕事依頼募集中!

はじめまして! 株式会社コーセイです。 弊社では、東京都武蔵村山市を拠点に、厨房の換気扇などのダクト …

東京都の株式会社コーセイはグリストラップ清掃のスペシャリストです

東京都の株式会社コーセイはグリストラップ…

桜の花が散り葉桜の時期となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、弊社が取り扱う「 …