投稿日:2019年1月16日 更新日:

店舗のグリストラップ清掃をおすすめする理由

こんにちは!
東京都武蔵村山市の株式会社コーセイです。

弊社では、東京都はもちろんその他の関東地域で、厨房のダクト工事やグリストラップ清掃を行っております。

本コラムコーナーでは弊社の技術やノウハウに関する、ちょっとした豆知識をご紹介しております。

さて、弊社では、高性能なグリストラップをご提案するほか、店舗のグリストラップ清掃を強くおすすめしています。
今回はその理由について、代表的なものを取り上げましょう!


お客様の信頼度向上につながるから


グリストラップのメンテナンスがおろそかになることによって生じる弊害はさまざまですが、その中でも「異臭」は無視できません。

異物や油脂によってつまったグリストラップは、やがて耐え難い臭いを放ち、その異臭は店内まで侵食します。

これが従業員の方の働きにくさにつながるのはもちろんですが、来店されるお客様の信頼度にも関わってくるでしょう。

定期的な清掃をプロに依頼していただくことにより、そうした問題の可能性を確実に防ぐことができます。


より本業に専念していただけるから


シェフやホールスタッフなど、料理店では重要な役割を担う従業員の方々が常に動いています。
グリストラップの清掃を業者に依頼せず行う場合、どうしてもいずれかの従業員の方が担当することになるため、ふだんの業務のどこかに支障が出ます。

「そうはいっても頻繁にやるわけじゃないでしょ?」
と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、グリストラップの一般的な管理作業をざっと挙げると

・日に1回のバスケット内の残飯掃除
・週に1回の浮かんだ油脂の掃除
・月に1回の残渣(ざんさ:残った不溶物、残りかす)の掃除
・数か月に1回の排水トラップ内の掃除

というように、意外と作業量が多いことがわかります。
より本業で力を発揮していただくためにも、私たちプロの力をどうぞお使いください。


調理の中断につながるおそれがあるから


グリストラップが詰まると閉塞トラブル(残飯や油脂が流れない、あふれる)が起こります。

そうした場合、調理やその他の業務を中断しなければならなくなり、店舗の運営にも関わります。



ダクトやグリストラップのお悩みはコーセイまで!


グリストラップ清掃をプロにお任せいただければ、いろいろなメリットがある意外にも、将来起こりうる問題を避けることができます。

レストランや焼肉店などのフードビジネスでは、空調・厨房・衛生の3つの設備が完璧に機能してこそ安定したサービスを実現できるのではないでしょうか。

弊社ではこれら全ての清潔さ・快適さを考えた施工で、シェフやスタッフの方々が気持ちよく、効率的に働ける空間を実現します。

ダクト工事やグリストラップ清掃をはじめとした関連設備に関するご相談は、コーセイにお問い合わせください。



この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社コーセイでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

結婚式場の厨房に設置したグリストラップ

結婚式場の厨房に設置したグリストラップ

こんにちは!東京都を中心にして、グリストラップ清掃やダクト工事を請け負っている株式会社コーセイです。 …