一般的なグリストラップの問題点とは?

こんにちは!
東京都を中心として、関東一帯でグリストラップ清掃・設置や厨房ダクト工事などの衛生設備工事を行っている、株式会社コーセイです。
私たちは創業30年以上、飲食店の衛生設備工事を請け負ってきました。
飲食店の衛生設備の中でも特に重要なのが、グリストラップという設備。
厨房から出る排水から、油分やゴミなどを取り除いて下水道へ流れ込まないようにしてくれる装置です。
環境のためにも必須のグリストラップですが、実は一般的なものは使用上の問題点があるんです!
今回は、グリストラップの問題点と解決策をご紹介したいと思います。

グリストラップは放置するとトラブルが発生!

一般的なグリストラップの問題点としてあげられるのは、やはり長い時間放置された油分やゴミから発せられる悪臭や害虫です。
お客様へ提供する料理を生み出す厨房で悪臭が発生してしまっては、味にも影響が出かねませんが、かといって頻繁に清掃を頼むのも費用面・手間を考えると最適とはいえないですよね。
でも、そのまま油分やゴミを放置し続けてしまうと、ついには排水管のつまりを誘発し、排水管の交換ということになってしまうんです!
グリストラップの放置は、さまざまなトラブルを起こしてしまうんですね。

㈱コーセイオススメ・毎日油を自動分解!

これらのグリストラップの放置からくるトラブルに対して、株式会社コーセイがオススメしているのがフジクス社製の「厨房グリストラップ衛生維持装置」。
毎日自動でたまった油分を分解してくれるため、油分がたまりにくく悪臭や排水管のつまりを予防してくれます。
油の分解には納豆菌由来の「BN菌」を含む「BNクリーン」という製剤を使用しており、厨房内でも安全にお使いいただけます。
オートタイマーで閉店後にセットすれば自動的に清掃をはじめてくれるので、「設定し忘れた!」ということもなくグリストラップを清潔に保つことができます。

グリストラップ設置・プロになるなら㈱コーセイ

一般的なグリストラップにプラスして、「厨房グリストラップ衛生維持装置」を扱う弊社なら、グリストラップ設置のプロを目指すことができます!
未経験者でも、ベテラン社員による丁寧な指導でしっかりと技術を身に着けることが可能です。
ご興味のある方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。

グリストラップの設置なら、㈱コーセイへ!

飲食店には欠かせないグリストラップの設置。
通常のグリストラップよりもさらに衛生面で進化した衛生維持装置付きのグリストラップもご提供しております。
グリストラップの設置や清掃・メンテナンスのご相談は、ぜひ㈱コーセイへおまかせください!
まずはお問い合わせください。
お読みいただきありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社コーセイの業務紹介~衛生設備工事~

株式会社コーセイの業務紹介~衛生設備工事…

こんにちは! 武蔵村山市を中心に東京都でダクト工事やグリストラップ清掃など厨房設備関連を取り扱ってい …

春がやってきました!

春がやってきました!

こんにちは! 武蔵村山市を中心に東京都でダクト工事やグリストラップ清掃など厨房設備関連を取り扱ってい …

結婚式場の厨房に設置したグリストラップ

結婚式場の厨房に設置したグリストラップ

こんにちは!東京都を中心にして、グリストラップ清掃やダクト工事を請け負っている株式会社コーセイです。 …