衛生・空調設備とフードビジネスの気持ちいい関係

こんにちは!
東京都を中心に関東全域でグリストラップ清掃や空調設備の工事・厨房ダクト工事などを行っている、株式会社コーセイです。
株式会社コーセイは飲食店向けの衛生設備・空調設備の整備に強く、実際にお客様も飲食店関係の方が多くなっています。
そこで今回は、なぜ飲食店には衛生・換気設備や空調設備が必要不可欠なのか徹底的にご説明したいと思います!
衛生設備などを交換したい・メンテナンスしたいとお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

衛生・空調設備が顧客に与える影響

厨房における衛生設備は、飲食店に訪れたお客様から必ずしも見える位置にあるとは限りません。
しかし、厨房の衛生環境の悪さはにおいなどを通して確実にお客様に伝わってしまいます。
特にグリストラップにたまった油汚れのにおいは強烈ですよね。
また、近年はエアコンなどの空調設備を備えたお店作りが定番となってきています。
夏の暑い日でも冬の極寒の中でも、変わらない快適な飲食空間を提供できるというのは、飲食店にとって「味」に次ぐ重要なアピールポイントといえるでしょう。

衛生・空調設備がスタッフに与える影響

厨房の衛生環境は、その場で働くスタッフのやる気やパフォーマンスにも影響があります。
グリストラップに油分がたまっているなど衛生環境が良くない状態では、スタッフも集中して本来の技術を発揮することができません。
火を扱う厨房ではどうしても室温が高くなりすぎ、そのままではパフォーマンスどころか体調を崩してしまうことにもなりかねないですよね。
こういった事態を避けるためにも、厨房の衛生環境や空調を管理することは重要になってくるのです!

衛生・空調設備なら、㈱コーセイにおまかせあれ!

飲食店の厨房にとって必要不可欠な衛生設備・空調設備。
設置時のみならず、定期的なメンテナンスも欠かせません。
株式会社コーセイは、創業以来30年の実績と経験で衛生設備・空調設備を適切に整備いたします。
特にグリストラップについては、油分を日ごとに自動分解してくれるフジクス社製の厨房グリストラップ衛生維持装置の利用をオススメしています!
ご興味のある方・衛生設備や空調設備でお悩みの方は、ぜひ一度株式会社コーセイへお問い合わせください!

㈱コーセイで衛生設備スタッフとして働こう

株式会社コーセイは、ただいま業務拡大中につき一緒に働いてくれる仲間を大募集中!
未経験からでも、ベテランスタッフが丁寧に教えます。
入社前の見学も可能ですので、お気軽に採用情報からご連絡ください。
お読みいただきありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新たな仲間を募集中!

新たな仲間を募集中!

こんにちは! 東京都武蔵村山市に拠点を置き、空調設備工事や換気設備工事を手がける株式会社コーセイです …

株式会社コーセイの業務紹介~衛生設備工事~

株式会社コーセイの業務紹介~衛生設備工事…

こんにちは! 武蔵村山市を中心に東京都でダクト工事やグリストラップ清掃など厨房設備関連を取り扱ってい …

施工事例のご紹介

施工事例のご紹介

こんにちは!東京都武蔵村山市の株式会社コーセイです。 弊社では東京都を中心とした各地域で、グリストラ …