清潔な飲食店づくりのプロが解説!グリストラップ清掃の重要性

こんにちは!東京都武蔵村山市の株式会社コーセイです。
関東一円の換気設備工事・ダクト工事・グリストラップ清掃を請け負い、快適な厨房環境・清潔な飲食店づくりをサポートしております。
グリストラップ清掃の重要性をご存じでしょうか。
グリストラップとは飲食店などの厨房から出た排水を、環境保全で定められた排水基準までクリアするための大切な装置です。
油や残飯などのゴミが水と混ざり流れ込むため、定期的に清掃をしないと機能の低下を招いてしまいます。
グリストラップの必要性や、点検、清掃の重要性を知っていただき、ぜひ清潔な飲食店環境を整えましょう。

グリストラップ清掃を怠ると起こる問題点


グリストラップの清掃を怠るとさまざまな問題が発生します。
・悪臭の発生
・害虫の発生
・排水管の詰まり
特に悪臭や害虫は飲食店にとっては最も避けたい事態です。
不衛生な環境は従業員や客離れ、売上の低下にもつながり、デメリットでしかありません。
また排水管が詰まってしまうと、最悪の場合は排水管の交換工事などが必要となります。
無駄な経費や時間、手間がかかってしまうため、注意が必要です。

グリストラップの点検や清掃の目安

グリストラップは日々の点検や清掃でキレイに保つことができます。
ゴミ・バスケットの浮遊油脂分の清掃は毎日行っていただくのがベストです。
汚泥・沈殿物の清掃は週1回、トラップ内部の清掃は月1回を目安にしてください。
しかしながら、大変忙しい飲食店の業務で、清掃にかける時間がないことも十分理解できます。
そのような場合はグリストラップ清掃を請け負う会社にお任せいただければ、いつでもキレイな環境のお手伝いをいたします!

グリストラップ清掃なら株式会社コーセイへ!


グリストラップの構造を知り尽くした専門スタッフが、専用の機材でお客様の手を煩わせることなくキレイにいたします。
清掃をすることで、グリストラップ内に付着する油脂や体積する残飯、汚泥を除去し、悪臭や害虫の発生、排水管の詰まりを未然に防げます。
お困りごと、ご不安を解消できるよう、どんなささいなことでもお問い合わせください。
迅速・丁寧・柔軟にご対応いたします。
ご相談だけでも構いません。
お問い合わせページよりご連絡をお待ちしております。
ご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

求職者の方必見!株式会社コーセイへの質問にお答えします!

求職者の方必見!株式会社コーセイへの質問…

はじめまして!株式会社コーセイです。 弊社では東京都武蔵村山市を中心にグリストラップ清掃やダクト工事 …

施工事例のご紹介

施工事例のご紹介

こんにちは!東京都武蔵村山市の株式会社コーセイです。 弊社では東京都を中心とした各地域で、グリストラ …

創業以来34年にわたって培ってきたプロの技術!

創業以来34年にわたって培ってきたプロの…

こんにちは!株式会社コーセイです。 弊社では、東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の空調設備工事や衛生設 …