空調工事・設備工事の流れを社長がご紹介!

こんにちは! 株式会社コーセイです。
弊社では、東京都武蔵村山市に拠点を構え、空調設備工事や衛生設備工事・換気設備工事を承っております。

空調工事・設備工事を依頼した際、依頼した後の流れが気になりますよね。

今回は、ご依頼いただいてからお引き渡しまでの流れについて社長から直接解説していただきました!
これから空調工事や設備工事を依頼しようとお考えの方には必見の内容ですよ!
ぜひ最後までご覧ください。

お申し込みから現場確認まで

インタビュアー

まずはお申し込みの時点から開設していただこうと思います。

社長

そうだね、まずはお客様のご要望からお伺いするよ。
どんな異常が発生しているのか、どういう工事を行ってほしいのかといった内容を教えてもらうことから始まるね。

病院に行った際にはまず症状を医者に伝えることから始まるでしょ。
それと同じだよ。

インタビュアー

現場確認の日程も併せてお伺いしますか?

社長

そうそう。
お客様の都合のいい日時に施工箇所の確認を行いに現場へ赴くよ。
最初に行うことは大体そんなところかな。

お見積もりから施工・引き渡しまで

インタビュアー

現場確認を行った後にはお見積もりを行うと思いますが。

社長

そうだね、見積もりを提示する際にどうしてそのぐらいの金額になったのかを解説すると思うけど、ウチではこの段階のやり取りを丁寧に行うことを心掛けているよ。

インタビュアー

ほう、その理由をお伺いしてもよろしいでしょうか?

社長

ウチではお客様に対して誠実であることを大切にしているんだ。
だから必要な工事の解説も丁寧に行うようにしてる。

その際、必要に応じて図面を書いて見せるようにしているよ。
そうすることで細かいところまでしっかり見て真実を伝えているという姿勢が伝わるからね。

インタビュアー

なるほど。確かに工事の理由を目で見て確認できるのはお客様の立場からすれば非常にありがたいですね。

社長

誠実であることを貫いているからこそ、後から何度も工事を追加することがないということも保証するよ。

インタビュアー

これほど誠実である姿勢を見せられれば、もし私が客の立場なら信用せずにはいられませんね。

社長

それくらい信頼関係を大切にしている、ということさ。
それでお客様からOKが出れば、そのまま施工に移るよ。

インタビュアー

施行が終わり次第、お引渡しを行うのですね。
以上がご依頼をいただいてからの一連の流れでしょうか?

社長

そうだよ。
創業以来60年以上かけて培ってきた技術とノウハウを活かして高品質な施工をお届けするよ。
最後まで高品質なサービスを約束できる、それが株式会社コーセイの空調工事・設備工事さ。

新規お仕事依頼受付中!


フードビジネスにおいて厨房は最も重要なポジションといえるでしょう。
だからこそその衛生設備や空調設備は常にベストなパフォーマンスができる状態を保たなければなりません。
弊社では、オーナー様のご意向はもとより、料理人の方の動線やそのお店のお客様からの視点にも配慮した施工を心掛けております。
お客様の心をガッチリ掴むお店づくりなら、弊社にお任せください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

来たれ!仕事で社会貢献したい同志!!

来たれ!仕事で社会貢献したい同志!!

はじめまして! 株式会社コーセイです。 弊社は東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の厨房などのダクト工事 …

創業以来34年にわたって培ってきたプロの技術!

創業以来34年にわたって培ってきたプロの…

こんにちは!株式会社コーセイです。 弊社では、東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の空調設備工事や衛生設 …

求職者の方必見!株式会社コーセイへの質問にお答えします!

求職者の方必見!株式会社コーセイへの質問…

はじめまして!株式会社コーセイです。 弊社では東京都武蔵村山市を中心にグリストラップ清掃やダクト工事 …