グリストラップの油分解処理装置で使用!バイオ分解とは?

こんにちは、株式会社コーセイです!
東京都を中心に関東各地で、換気・空調・衛生設備工事全般を承っております!
ダクト工事やグリストラップ清掃も行っており、たくさんのお客様から感謝の言葉をいただいてまいりました。
グリストラップの油は薬液でバイオ分解を行いますが、バイオ分解とは何なのかご存知でしょうか?
今回は、バイオ分解についてご紹介いたします!

バイオ分解とは?

エアコンと植物
バイオ分解とは生分解とも呼ばれ、バクテリアや菌類などの微生物によって有機化合物が水・二酸化炭素などの無機物まで分解されることをいいます。
グリストラップ用の油脂分解洗剤は「界面活性剤で油を乳化分解するもの」や「アルカリ洗剤で溶解分解するもの」や「微生物の力を利用したバイオ洗剤で分解するもの」などがあります。
弊社の施工実績では油分解処理装置でバイオ分解を行う薬液を使ったこともありますよ!
グリストラップ本来の目的は「油を下水に流さないこと」にあり、洗剤自体が環境によくなければ本末転倒ですよね。
バイオ分解は環境へ与える影響も大きくなく、グリストラップの油分解処理装置との相性は最適といってもいいのではないでしょうか?

バイオ分解をするバイオ製剤の役割

グリストラップは油汚れが蓄積しやすい環境です。
そのため、毎日隅々まで清掃する必要が出てきますが、忙しい飲食店では難しいですよね?
そこで油分解処理装置にバイオ製剤を使用することで、グリストラップの悪臭や油脂のトラブルを防止し、清掃の手間を軽減できるのです。
忙しい飲食店では閉店後に油を自動分解することが多く、厨房の料理人や従業員にとっても助けになっているでしょう!

空調設備のことなら株式会社コーセイに!

電卓と家
今回はグリストラップのバイオ分解についてご紹介いたしました!
グリストラップ清掃は定期的に行わなければお店の損害になり得ることなので、もしも清掃に抵抗がある場合は弊社にお任せください!
空調設備、換気設備などのダクト工事も行っております。
空調・換気・衛生設備についてのお悩みや、ご興味をお持ちくださった方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

こんな症状が出ていたら危険?今すぐ清掃すべきグリストラップとは

こんな症状が出ていたら危険?今すぐ清掃す…

株式会社コーセイは、東京都武蔵村山市に拠点を構え、空調設備工事や厨房設備工事などを手がけている会社で …

株式会社コーセイってどんな会社?

株式会社コーセイってどんな会社?

こんにちは! 株式会社コーセイです。 弊社は東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の厨房などのダクト工事や …

飲食店のオーナーさま方、換気設備のメンテナンスはお済みですか?

飲食店のオーナーさま方、換気設備のメンテ…

弊社は、東京都武蔵村山市に拠点を構え、空調設備工事・厨房設備工事などを手がけている会社です。 飲食店 …