グリストラップ清掃を行わないといけない状態って?見分け方を解説

こんにちは!
株式会社コーセイは昭和62年創業の衛生設備工事会社です。
東京都を中心に、飲食店の厨房設備や換気設備、特にグリストラップ清掃などを行なっています。
清潔な環境は飲食店にとって重要であり、私たちは料理人が最大限の能力を発揮できるような快適な作業空間を提供しています。
東京の飲食店オーナーさまに信頼され、高品質な衛生設備工事を提供しています。
今回のテーマは、グリストラップ清掃を行わないといけない状態の見分け方についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

水の流れに問題がある場合

厨房空調
グリストラップが詰まっていると、水が流れず逆流することがあります。
排水口から水が逆流し、シンクや流し台に水が溜まってしまう減少などがみられますが、この際にはグリストラップ清掃を行いましょう。
また、排水が遅い際にも注意が必要です。
グリストラップ内に蓄積した油や脂肪が、水の流れを妨げるため、排水が遅くなることがあります。
水が流れにくくなり、シンクなどに水が溜まる時間が長いと感じられる場合は、グリストラップ清掃が必要です。

異臭やゴミの発生がある場合

グリストラップ内に蓄積した油や脂肪が腐敗することで、異臭が発生する場合があります。
特に排水口周辺や、グリストラップの近くで異臭が発生していると感じる場合は、清掃が必要となるでしょう。
ゴミや異物が目に見える際にも注意が必要です。
グリストラップ内には、誤って流れ込んだゴミや異物が蓄積することがあります。
異常な量や種類のゴミが目に見える場合、グリストラップの清掃が不十分な可能性があります。
これらのポイントを考慮して、グリストラップ清掃が必要な状態を見分けることができます。
水の流れに問題があったり、異臭やゴミの発生がみられる場合には、専門の業者に依頼して定期的な清掃を行うことが重要です。

新規お取引先を募集しています

電卓と見積書
株式会社コーセイは、東京都武蔵村山市でエアコンや空調機器関係の専門企業です。
ダクト工事や換気においても長年の経験を持ち、厨房環境の快適さを追求しています。
エアコンのトラブルによる営業の一時休止は避けたいものです。
私たちは設計から施工まで一貫して対応し、衛生設備や給水・給湯・排気・グリストラップ工事などを提供します。
料理人の能力を最大限に引き出す快適な厨房環境づくりに是非ご相談ください。
ご依頼がありましたら、まずはお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

安心してまかせられる設備工事業者を選びましょう

安心してまかせられる設備工事業者を選びま…

東京都を中心に関東一円にて、飲食店などのグリストラップ清掃や厨房設備に関する施工を手がける株式会社コ …

東京都でダクト工事のご依頼受け付け中!

東京都でダクト工事のご依頼受け付け中!

株式会社コーセイは東京都武蔵村山市を拠点に、関東一円で空調設備、厨房設備、換気設備などを手掛けていま …

飲食店などに必要な設備工事のご依頼はありませんか?

飲食店などに必要な設備工事のご依頼はあり…

はじめまして! 株式会社コーセイです。 弊社では、東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の空調設備工事や衛 …