グリストラップ清掃で取れた脂はどこへ行くの?

こんにちは!
東京に本社を構える株式会社コーセイは、飲食店のグリストラップ清掃と衛生設備工事のプロフェッショナルです。
私たちは飲食店の環境改善に貢献するため、厨房設備の設計施工やグリストラップの油分解装置の導入を提供しています。
グリストラップは飲食店の生ごみや油分を除去し、環境への影響を軽減する重要な装置です。
私たちの専門チームが東京の飲食店オーナー様のニーズにお応えし、衛生的で快適な作業環境をご提供します。
今回のテーマは、グリストラップ清掃で取れた脂の行き先についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

廃棄物処理施設でのエネルギー回収

トラック
グリストラップ清掃で取り除かれた油は、適切な処理方法を経て、さまざまな利用先に送られます。
その利用先は、廃棄物処理施設でのエネルギー回収です。
グリストラップから取れた油は、廃棄物処理施設に持ち込まれ、特殊なプロセスによって、エネルギーとして利用されることがあります。
具体的な事例としては、油をバイオガスプラントに送り、バイオガスとして発酵させることが挙げられるでしょう。
バイオガスは、メタンや二酸化炭素などの成分からなり、燃料として利用することができます。
このような廃棄物処理施設では、油を廃棄物として処理するだけでなく、エネルギー回収や再利用を通じて環境負荷を軽減することが可能です。

リサイクルとバイオディーゼル燃料の生成

もう一つの利用先は、リサイクルとバイオディーゼル燃料の生成です。
グリストラップから回収された油は、特殊な処理施設でリサイクルされ、再利用可能な材料へと変換されます。
具体的な事例としては、回収された油は適切なフィルタリングや精製プロセスを経て、バイオディーゼル燃料への変換が挙げられるでしょう。
バイオディーゼル燃料は、石油由来の燃料と比較すると環境にやさしい選択肢であり、自動車や発電所などで利用されることがあります。

新規お取引先を募集しています

灰色背景
株式会社コーセイは、エアコンや空調機器関係のエキスパートとして、東京都武蔵村山市で多くの実績を誇っています。
ダクト工事や換気においても高品質なサービスを提供し、厨房環境の改善に努めます。
真夏の暑さでも安心して店舗を運営できるよう、エアコンのトラブル対応を迅速に行うのが弊社の強みです。
衛生設備や給水・給湯・排気・グリストラップ工事など、厨房の環境整備をトータルでサポートいたします。
ご依頼がありましたら、まずはお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

快適な厨房環境・清潔な飲食店づくりは株式会社コーセイにお任せください!

快適な厨房環境・清潔な飲食店づくりは株式…

こんにちは! 東京都武蔵村山市を拠点に、換気設備工事・ダクト工事・グリストラップ清掃を手掛ける、株式 …

創業以来34年にわたって培ってきたプロの技術!

創業以来34年にわたって培ってきたプロの…

こんにちは!株式会社コーセイです。 弊社では、東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の空調設備工事や衛生設 …

清潔かつ快適なお店づくりなら弊社へお任せください!

清潔かつ快適なお店づくりなら弊社へお任せ…

こんにちは!株式会社コーセイです。 東京都武蔵村山市に拠点を構え、飲食店のグリストラップ清掃や厨房な …