グリストラップ清掃を依頼する前にやっておくべきこととは?

こんにちは!
株式会社コーセイは昭和62年創業の衛生設備工事会社です。
東京を中心に、飲食店に必要な厨房設備や換気設備の設計施工を行なっています。
特にグリストラップ清掃に注力し、衛生環境の維持を重視しています。
東京の飲食店業界で高い評価を受け、料理人が力を発揮できる快適な環境を提供しているのが弊社の強みです。
衛生設備工事にお困りの際は、信頼と実績のある弊社にお任せください。
今回のテーマは、グリストラップ清掃を依頼する前にやっておくべきことについてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

メンテナンス履歴の確認と点検

点検する人
グリストラップ清掃を依頼する前に、いくつかの準備作業や確認事項を把握することが重要です。
一つ目の重要な準備作業として、メンテナンス履歴の確認と点検が挙げられるでしょう。
グリストラップの適切な清掃とメンテナンスは、飲食店の衛生状態を維持するために欠かせません。
依頼する前に、過去のメンテナンス履歴を確認し、最終的な清掃日や状態を把握することが重要です。
また、グリストラップを視覚的に点検し、異常な蓄積や損傷がないかをチェックすることも忘れずに行いましょう。
これにより、清掃業者に正確な情報を提供し、適切な作業計画を立てることができます。

アクセスの確保と作業スケジュール

もう一つの重要な準備作業は、アクセスの確保と作業スケジュールの調整です。
清掃業者がグリストラップにアクセスするためには、飲食店側で適切な準備を行う必要があります。
具体的な事例としては、グリストラップの周りを片付けてスペースを確保し、作業に支障がないようにすることが挙げられます。
また、作業スケジュールの調整も重要です。
飲食店の営業時間や、ピーク時に作業が行われると、スタッフやお客様への影響が出る可能性があるからです。
清掃業者と協力し、適切な作業日時を調整することで、スムーズな清掃作業と飲食店の運営を両立させることができます。

新規お取引先を募集しています

メールをタッチする人
東京都武蔵村山市の株式会社コーセイは、長年にわたりエアコンや空調機器関係の専門知識を積み重ねてきました。
ダクト工事や換気においても経験豊富で、厨房の熱負荷を最小限に抑えることができます。
真夏のエアコン故障にも迅速に対応し、店舗の営業を継続するお手伝いをさせていただきます。
料理人の能力を最大限に引き出すために、快適な厨房環境づくりには衛生設備や給水・給湯・排気・グリストラップ工事が欠かせません。
安心しておいしい料理を提供できるよう、弊社にお任せください。
ご依頼がありましたら、まずはお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

業績好調につき、新たな仲間を募集中!

業績好調につき、新たな仲間を募集中!

こんにちは! 武蔵村山市を中心に東京都でダクト工事やグリストラップ清掃など厨房設備関連を取り扱ってい …

ダクト工事・グリストラップ清掃の依頼に伴うお悩みも弊社が解消!

ダクト工事・グリストラップ清掃の依頼に伴…

はじめまして!株式会社コーセイです。 弊社では東京都武蔵村山市を中心にグリストラップ清掃やダクト工事 …

ダクト工の求人応募前の不安解消!

ダクト工の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社コーセイです。 弊社では東京都武蔵村山市を中心にグリストラップ清掃やダクト工事 …