グリストラップ清掃で避けたい問題点

こんにちは!株式会社コーセイです。
東京都武蔵村山市を拠点に、関東一円のお客様を対象に、ダクト工事、グリストラップ清掃などを手掛けるプロフェッショナル集団です。
今回は、飲食店の換気設備を清潔に保つために欠かせないグリストラップ清掃の重要性と、それを怠った際に生じる問題点についてお話しします。

定期的なグリストラップ清掃の放置が招くリスク

虫眼鏡
飲食店の厨房環境を整えるためには、グリストラップの定期清掃が必須ですが、この作業を怠ると、悪臭や害虫の発生源になることがあります。
また、油脂類の固まりが原因で排水管が詰まり、最悪の場合、衛生設備自体の故障を招く可能性もあります。
これらの状況は、お店の衛生面での信頼を損ねるばかりか、修理や再清掃に追加のコストがかかる状況を招くことになりかねません。
特に東京といった大都市では、厳しい衛生基準が設けられており、規則違反による罰則もあり得るため、注意が必要です。

業者が明かす!難しいグリストラップ清掃の解決法

プロの清掃業者として私たちは、頑固な油汚れや不快な悪臭を根本から解決するために、適切な機材と専門技術を駆使します。
狭い空間や複雑な配管など、一般には手が届きづらい部分も徹底的に清掃し、分解が必要な場合でも適切な方法で作業を行います。
また、清掃後の保守管理も提案し、状況に応じた対応を行うことで、将来的な問題の発生を未然に防ぐことが可能です。

グリストラップ清掃で守る、お店の信頼と安全性

定期的なグリストラップ清掃は、ただ排水設備を清潔に保つだけではなく、飲食店が提供する食の安全を守り、顧客の信頼に直結します。
無臭で清潔な厨房環境は、食事を楽しむお客様にとっても重要なポイントです。
弊社が手掛ける清掃サービスは、そうしたお店の信頼と安全性を支える要となるでしょう。

関東一円での衛生設備や厨房環境づくりをお考えなら

ペン・見積書
関東一円にお住まいでグリストラップ清掃やダクト工事、衛生設備工事にご興味があるお客様、ぜひお問い合わせフォームからご相談ください。
清掃のプロフェッショナルとして、皆様の大切な厨房環境を守るお手伝いをさせていただきます!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新たな仲間を募集中!

新たな仲間を募集中!

こんにちは! 東京都武蔵村山市に拠点を置き、空調設備工事や換気設備工事を手がける株式会社コーセイです …

最適な換気システムはどうして飲食店ごとに違うのか

最適な換気システムはどうして飲食店ごとに…

弊社は、東京をはじめとした関東一円で、飲食店の厨房のダクト工事などに携わってきました。 今回は、「最 …

こんな症状が出ていたら危険?今すぐ清掃すべきグリストラップとは

こんな症状が出ていたら危険?今すぐ清掃す…

株式会社コーセイは、東京都武蔵村山市に拠点を構え、空調設備工事や厨房設備工事などを手がけている会社で …