お知らせ

投稿日:

グリストラップの清掃を怠ると顧客離れの原因に?!

東京都武蔵村山市を拠点に関東一円で、厨房設備・換気設備・ダクト工事などを承っている株式会社コーセイです。
今回は、グリストラップの清掃の重要性についてお話しいたします。

グリストラップの清掃の重要性

そもそもグリストラップとは?

グリストラップとは、食器洗いや調理の際に発生する「油脂や食品残渣を取り除く装置」です。
これらの油脂や食品残渣は下水道に流すと配管内で凝固し、詰まりや悪臭の原因となるため、グリストラップは非常に重要です。

グリストラップの清掃を怠るとどうなる?

清掃を怠ると、グリストラップ内に溜まった油脂や食品残渣が腐敗し、臭い・害虫の発生・詰まりの原因となります。
結果として、配管の損傷や詰まりに伴う修理費用がかさんでしまいます。

また、飲食店においては、臭いや害虫などの問題は店舗運営に大きな影響を与えます。
顧客離れにもつながりかねないので、グリストラップは定期的に清掃しましょう。

弊社にお任せを!

グリストラップの清掃のご依頼はございませんか?
まずはご相談からでも結構です。
気になった方は、お気軽にお問い合わせください!

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

お客さまの心をつかんで離さないお店づくりならおまかせください!

お客さまの心をつかんで離さないお店づくり…

はじめまして! 株式会社コーセイです。 弊社では、東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の厨房などにおける …

【お悩み解決!】換気設備のお見積り金額に悩んでいるなら!

【お悩み解決!】換気設備のお見積り金額に…

こんにちは!東京都武蔵村山市の株式会社コーセイです。 弊社では東京都を中心とした各地域で、グリストラ …

【必読】グリストラップ清掃の重要性について

【必読】グリストラップ清掃の重要性につい…

こんにちは!東京都武蔵村山市の株式会社コーセイです。 飲食店のグリストラップ清掃や厨房などのダクト工 …