グリストラップ清掃についてよくある質問にお答えします!

こんにちは!
グリストラップ清掃や空調設備工事、厨房・換気ダクト工事などを手掛けております、株式会社コーセイです。
東京都武蔵村山市を拠点に、県内各地で活動をしております。
グリストラップ清掃について、いろいろ気になっていることはありませんか?
今回は、グリストラップ清掃についてよくある質問についてお答えいたします!
ぜひ最後までご覧ください。

グリストラップ清掃についてよくある質問

疑問符と吹き出し

グリストラップの清掃頻度は?

施設の種類や営業状況などによって異なるため、一般的なグリストラップの清掃頻度をご紹介します。
・飲食店(油を使うことが多い施設):月1回(年12回)。汚泥・廃油の量も多いため
・食品スーパー:年4回。惣菜などの調理や肉・魚の処理で、飲食店並みに汚泥・廃油が出るため
・コンビニ:年3回。店内で揚げ物やおでんなどの調理食品を提供しているが、飲食店ほどの提供頻度ではないため

清掃で出た汚泥は普通に廃棄したらどうなる?

グリストラップの汚泥と廃油は、産業廃棄物になります。
産業廃棄物は一般ごみとして処理すると違法になるため、絶対にしてはいけません。
汚泥の許可を持った産業廃棄物処理業者に依頼して処理をしましょう。

グリストラップの清掃費用ってどのくらい?

1回きりの作業だと、250リットル以下で35,000円程度掛かります。
ただ、グリストラップの容量・作業環境・回数によって変わってくるため、一概にはいえません。

グリストラップの汚泥の運搬先や廃棄先は?

グリストラップの汚泥は処分場まで運ばれ、その後中間処理施設へ運ばれます。
水分を抜いて乾燥させたり、燃やして燃えかすにしたりして水分を減らしたのち、最終処分場へ運ばれ、埋め立てられるかリサイクルに回されるかするのです。

株式会社コーセイへご相談ください!

見積書と電卓と蓋が外れたペン
飲食店で働いている方で、グリストラップの清掃に困っている方はいらっしゃいませんか?
株式会社コーセイは、グリストラップの清掃はもちろん空調設備やダクトの工事など幅広く業務を行っております。
経験豊富なスタッフが、皆様が生活する環境の快適さを維持するために、迅速かつ丁寧なサービスを提供いたしますので、ぜひ弊社までご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【お悩み解決!】換気設備のお見積り金額に悩んでいるなら!

【お悩み解決!】換気設備のお見積り金額に…

こんにちは!東京都武蔵村山市の株式会社コーセイです。 弊社では東京都を中心とした各地域で、グリストラ …

求職者の方必見!株式会社コーセイへの質問にお答えします!

求職者の方必見!株式会社コーセイへの質問…

はじめまして!株式会社コーセイです。 弊社では東京都武蔵村山市を中心にグリストラップ清掃やダクト工事 …

こんな症状が出ていたら危険?今すぐ清掃すべきグリストラップとは

こんな症状が出ていたら危険?今すぐ清掃す…

株式会社コーセイは、東京都武蔵村山市に拠点を構え、空調設備工事や厨房設備工事などを手がけている会社で …