お知らせ

投稿日:

こんな症状が出ていたら危険?今すぐ清掃すべきグリストラップとは

株式会社コーセイは、東京都武蔵村山市に拠点を構え、空調設備工事や厨房設備工事などを手がけている会社です。
創業以来、関東一円の飲食店さまの換気やダクト工事に携わってまいりました。
今回は、そんな私たちの施工の中でも特に重要なグリストラップの清掃についてお話ししたいと思います!

清掃が必要なグリストラップの症状とは?

機械による自動クリーニング

グリストラップとは、厨房で使用される油や脂を排水から分離する装置で、油や脂が下水道に流れ込むのを防ぎ、悪臭やトラブルの原因となるバクテリアの繁殖を抑えることができます。
しかし、グリストラップは定期的に清掃しないと、以下のような症状が出てきます。

◎悪臭が発生する
◎排水が詰まる
◎油や脂が溢れる
◎バクテリアが増殖する
◎火災の危険性が高まる

これらの症状は、飲食店さまの衛生や安全に大きな影響を及ぼします。
また、グリストラップの清掃を怠ると、法令違反になる可能性もあります。
そうならないためにも、グリストラップの清掃は定期的に行なう必要があります。

お問い合わせはコチラからどうぞ!

弊社では、グリストラップの清掃をはじめ、空調設備工事や厨房設備工事などのご依頼を承っております。
豊富な経験と確かな技術を活かし、お客さまからの幅広いニーズにお応えいたします。
気になった方は、お気軽にお問い合わせください。

皆さまからのご連絡をお待ちしています!

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【必読】グリストラップ清掃の重要性について

【必読】グリストラップ清掃の重要性につい…

こんにちは!東京都武蔵村山市の株式会社コーセイです。 飲食店のグリストラップ清掃や厨房などのダクト工 …

どうして?飲食店で換気を行なうべき理由を解説します

どうして?飲食店で換気を行なうべき理由を…

東京都武蔵村山市を拠点に、ダクト工事や空調設備工事などを手がける株式会社コーセイです。 今回は、飲食 …

清潔かつ快適なお店づくりなら弊社へお任せください!

清潔かつ快適なお店づくりなら弊社へお任せ…

こんにちは!株式会社コーセイです。 東京都武蔵村山市に拠点を構え、飲食店のグリストラップ清掃や厨房な …