お知らせ

投稿日:

飲食店のオーナーさま方、換気設備のメンテナンスはお済みですか?

弊社は、東京都武蔵村山市に拠点を構え、空調設備工事・厨房設備工事などを手がけている会社です。
飲食店のオーナーさまにとって、換気設備は大切なものかと思いますが、各種設備のメンテナンスはお済でしょうか?
今回は、換気設備のメンテナンスの重要性についてお話しします。

換気設備を定期的に清掃しなくてはならないワケ

ダクトレス換気ユニットの利点

油汚れやホコリが溜まると火災の原因になる

換気設備は、厨房で発生する油煙や湯気を排出する役割を果たしています。
しかし、その過程でダクトやグリストラップなどに油汚れやホコリが付着し、溜まっていきます。
これらの汚れは、火気や高温に触れると燃えやすくなり、火災の原因になります。

換気効率が低下し、衛生面や快適性に影響する

換気設備に汚れが溜まると、換気効率が低下します。
換気効率が低下すると、厨房内の空気が悪くなり、衛生面や快適性に影響します。
厨房内の空気が悪くなると、食品の品質や安全性が低下したり、作業者の健康やモチベーションが低下したりします。

お問い合わせはコチラ

ここまで、飲食店における換気設備のメンテナンスの重要性などについてお話ししました。
今回ご紹介したような問題が発生する前に、実績豊富な業者にメンテナンスを依頼しましょう。
弊社では、ダクト工事やグリストラップの清掃など、飲食店の換気設備に関するサービスを提供しています。
関東一円で対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください!

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

快適な厨房環境・清潔な飲食店づくりは株式会社コーセイにお任せください!

快適な厨房環境・清潔な飲食店づくりは株式…

こんにちは! 東京都武蔵村山市を拠点に、換気設備工事・ダクト工事・グリストラップ清掃を手掛ける、株式 …

ダクト工事・グリストラップ清掃の依頼に伴うお悩みも弊社が解消!

ダクト工事・グリストラップ清掃の依頼に伴…

はじめまして!株式会社コーセイです。 弊社では東京都武蔵村山市を中心にグリストラップ清掃やダクト工事 …

【ご依頼受付中】換気設備工事で快適な厨房へ!

【ご依頼受付中】換気設備工事で快適な厨房…

東京都武蔵村山市に拠点を構え、飲食店の空調設備・衛生設備工事などを手がける株式会社コーセイです。 現 …