グリストラップの設置なら、㈱コーセイにおまかせ!

こんにちは!
東京都に拠点を置き、関東全土で衛生設備や厨房ダクト工事などを行っている、株式会社コーセイです。
弊社では、飲食店には不可欠といえるほど重要なグリストラップの設置や清掃も行っています。
そこで今回は、グリストラップについて
・そもそもグリストラップの設置は義務?
・グリストラップの設置手順
といった実用面から解説してみたいと思います!

そもそもグリストラップの設置は義務?

厨房の排水から油分やゴミを取り除いてくれるグリストラップ。
実は国の法律ではその設置は義務ではありません。
ただし、各自治体でグリストラップの設置が義務付けられている場合があるほか、グリストラップの設置なしで油分の含まれた下水を流していると排水管の痛みが早いため、設置を選択する飲食店がほとんどであるようです。
もちろん地球環境的にも油分をそのまま下水管へ流すのは大ダメージ。
環境への影響や排水管の持ちを考えると、グリストラップの設置はほぼ義務といってもよいでしょう。

グリストラップの設置手順

次に、弊社でグリストラップを設置した場合の簡単な設置手順をご紹介します!
ご連絡をいただいてから、まず現場に実際に赴き調査をします。
調査とヒアリングにもとづいてお客様のニーズを洗い出し、お見積り・設計作業に入ります。
この設計をもとに施工を行い、通常は施工が完了した段階で代金をいただいています。
株式会社コーセイの場合、施工・代金支払完了後のアフターフォローについても自信あり!
お客様のイメージを形にできるよう、プロの技で進めていきます。

飲食店にとってグリストラップは必要不可欠!

ここまで、グリストラップの設置義務の有無や弊社で設置した場合の設置手順をご紹介してきました。
グリストラップには設置の義務はありませんが、自然環境への影響や排水管のダメージを考えると設置をするべきなんですね。
さて、株式会社コーセイでは飲食店に不可欠ともいえるこのグリストラップの設置から清掃まで幅広くサポート!
お客様のご要望に合わせ、最適な形でグリストラップを設置いたします。
設置のみならず、そのあとの定期的な清掃もぜひおまかせください!
まずはお問い合わせください。

衛生設備のプロになりたい方を募集中!

現在株式会社コーセイでは衛生設備工事のプロになりたい方を大募集中です。
業務拡大中につき積極的に採用中!
未経験者の方でも、ベテラン技術者が丁寧に教えますので管理職を目指すことが可能です。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
お読みいただきありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社コーセイでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

【お悩み解決!】換気設備のお見積り金額に悩んでいるなら!

【お悩み解決!】換気設備のお見積り金額に…

こんにちは!東京都武蔵村山市の株式会社コーセイです。 弊社では東京都を中心とした各地域で、グリストラ …

施工事例のご紹介

施工事例のご紹介

こんにちは!東京都武蔵村山市の株式会社コーセイです。 弊社では東京都を中心とした各地域で、グリストラ …