グリストラップ清掃で厨房の悩みを解消

こんにちは。株式会社コーセイです。
東京都武蔵村山市を拠点に関東一円でダクト工事やグリストラップ清掃を行っています。
飲食店様の厨房トラブルを解消し、快適な環境作りをお手伝いさせていただくのが私たちの使命です。
今回の記事では、グリストラップ清掃が厨房にもたらす清潔感や問題の予防策についてご紹介します。

グリストラップ詰まりの予防とその効果

黒いスーツ・男性
グリストラップの詰まりは厨房における最大の悩みの一つ。
定期的な清掃を怠ると、見えないところで油脂が固まり、悪臭の原因にもなります。
予防のためには、食材の残骸をしっかり取り除き、排水口に大きな塊が流れ込むのを防ぐことが重要です。
また、生臭さや不快な匂いを解消することで、従業員だけでなくお客様にも清潔な印象を与える効果が期待できます。

専門家によるグリストラップ清掃のメリット

「プロに任せるメリットは何?」と疑問に思われるかもしれませんが、専門家は的確かつ効率的な清掃法を駆使してくれます。
グリストラップ清掃は見た目の清潔さを保つだけでなく、排水の流れをスムーズにし、長期的に厨房設備の耐用年数を伸ばす効果もあります。
また、不衛生な厨房は食中毒の危険を招くため、専門業者による定期的な清掃で衛生面でのリスクを回避しましょう。

グリストラップ清掃頻度と厨房衛生の関係

グリストラップ清掃の頻度は、厨房の清潔さと直結しています。
油脂の多いメニューを提供する飲食店では、特に清掃の頻度を増やす必要があります。
自らの手で清掃をすることも大切ですが、やはり定期的に専門業者に依頼し、プロの手で徹底的に清掃してもらうことが理想です。
そうすることで、厨房機器の性能を維持し、換気環境の改善も期待できます。

ぜひご相談ください!

たくさんのメール
関東一円でダクト工事やグリストラップ清掃を承っている弊社。
グリストラップの定期清掃はもちろん、急なトラブルにも迅速に対応いたします。
飲食店様の換気や清潔な厨房環境づくりでお悩みでしたら、ぜひお気軽にお問い合わせフォームから弊社までお声かけください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

グリストラップ清掃のご依頼・ご相談は株式会社コーセイへ!

グリストラップ清掃のご依頼・ご相談は株式…

こんにちは!東京都武蔵村山市に拠点を構える株式会社コーセイです。 弊社は、東京都を中心に関東一円で飲 …

厨房の清掃や設備の設計施工ならお任せください!

厨房の清掃や設備の設計施工ならお任せくだ…

こんにちは!株式会社コーセイです。 東京都武蔵村山市に拠点を構え、飲食店のグリストラップ清掃や厨房な …

ご存じですか?ダクト工事の重要性

ご存じですか?ダクト工事の重要性

東京都をはじめ、関東一円にてダクト工事や換気設備工事などを手がける株式会社コーセイが、ダクト工事の重 …