グリストラップ清掃で機能を維持する重要性

こんにちは!株式会社コーセイです。
東京都武蔵村山市を拠点に、関東一円のお客様に対応しております。
飲食店様の厨房環境を整える換気設備工事、グリストラップ清掃、衛生設備工事といった業務を行っております。
この記事では、グリストラップ清掃の重要性と、弊社のサービスの特長についてご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

グリストラップ清掃が飲食店衛生に与える影響

現場作業員 ブルーバックイメージ
グリストラップは、飲食店の厨房で欠かせない重要な設備です。
この装置は、排水中に含まれる油脂を分離、集めることで、下水道への油脂流出を防ぎます。
ここが機能しなくなると、下水の詰まりや悪臭の原因になり、最悪の場合は衛生問題を引き起こすことも考えられます。
そのため、定期的な清掃は飲食店衛生を守る上で不可欠です。
弊社では、東京で活動する専門家として、飲食店様のグリストラップ清掃を徹底して励行いたします。
厳しい衛生基準をクリアし、お客様の強い味方となることをお約束します。
清掃を怠ると、厨房環境だけでなく、店舗の印象にも悪影響を及ぼすことがあるのです。
これを未然に防ぐため、私たちは細部の掃除にも細心の注意を払い、お客様の安心安全な厨房作りをサポートいたします。

定期清掃が必要なグリストラップのしくみとは

グリストラップの働きは、水に不溶性の油脂を別層に分離して溜め込むことで、排水設備や公共下水道を保護します。
しかし、これらの油脂は時間が経過するにつれて堆積し、機能が低下してしまいます。
そのためには、定期的な清掃が絶対に必要です。
東京を始めとする関東一円の飲食店様におかれましては、ダクト工事と並行してグリストラップのメンテナンスも弊社にお任せください。
キッチンの中心に位置するグリストラップを、清潔に保つことで、換気される空気の質も大きく改善されることでしょう。
定期清掃の頻度は使用状況により異なりますが、適切なケアでグリストラップの寿命を延ばし、厨房環境の向上に貢献します。

コーセイのプロによるグリストラップ清掃のメリット

株式会社コーセイでは、飲食店様のニーズに合わせて、迅速かつ効果的なグリストラップ清掃を実施しています。
私たちのサービスは、清掃後の環境改善はもちろん、お客様の満足度向上にも直結します。
清掃作業の際には、お店の業務に影響が最小限になるよう配慮し、臨機応変に対応して参りますので、お任せください。
清潔で機能的なキッチンは、従業員の士気を高め、お客様にも清潔で安全な食品を提供するための信頼を築く一助となります。

関東でのダクト工事や清掃は私達にお任せあれ!

メール・キーボード
関東一円で換気設備やグリストラップの清掃が必要なお客様へ。
株式会社コーセイの確かな技術と豊富な経験で、皆様の快適な厨房環境づくりをお手伝いいたします。
換気は快適な飲食店作りに欠かせません。
是非、お問い合わせフォームからご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社コーセイの業務をご紹介いたします!

株式会社コーセイの業務をご紹介いたします…

こんにちは!株式会社コーセイです。 弊社では、東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の空調設備工事や衛生設 …

【ご依頼受付中】換気設備工事で快適な厨房へ!

【ご依頼受付中】換気設備工事で快適な厨房…

東京都武蔵村山市に拠点を構え、飲食店の空調設備・衛生設備工事などを手がける株式会社コーセイです。 現 …

飲食店の厨房の換気設備工事もおまかせを!

飲食店の厨房の換気設備工事もおまかせを!

東京都をはじめ、関東一円にて換気設備工事やダクト工事を請け負う業者をお探しでしたら、株式会社コーセイ …