飲食店の安心を守る、グリストラップ清掃

こんにちは、株式会社コーセイです。
弊社は東京都武蔵村山市に拠点を構え、関東一円のお客様に対し、高品質な換気設備工事、グリストラップ清掃、その他衛生設備工事といったサービスを行っております。
この度はダクト工事やグリストラップ清掃等、厨房環境を整えることに重きを置いた内容をお届けいたします。

なぜグリストラップ清掃は定期的に必要なのか

虫眼鏡・ビジネスマン
グリストラップは、飲食店の厨房で不可欠な設備の一つです。
ここでは油脂を含んだ排水が分離され、下水道の汚染防止に一役買っています。
しかし、定期的に清掃を行わないと、グリストラップ内に蓄積される油脂が排水管を詰まらせたり、悪臭の原因となったりすることがあります。
このようなことを防ぐため、定期的な清掃が必須となるのです。
また、飲食店における衛生管理は法律で厳しく規定されており、十分なメンテナンスを怠れば営業許可を失いかねない重要事項なのです。

グリストラップ清掃がもたらす衛生環境の向上

グリストラップを清潔に保つことは、店舗の衛生環境を向上させ、お客様に安心して食事を楽しんでいただくためにも大切です。
定期的な清掃によって、不快な臭いを取り除き、害虫の発生を防ぐことができます。
清掃を行うことで、店内だけでなく周辺環境への影響も最小限に抑えられます。
このように、グリストラップ清掃は見た目の清潔さだけでなく、厨房の機能維持にも大きく寄与するのです。

適切なグリストラップ清掃で延びる設備寿命

グリストラップの適切な清掃は、設備自体の寿命を延ばす効果もあります。
油分がたまることで発生する腐食や悪臭は、設備の劣化を招き、結果として頻繁な修理や交換が必要になってしまいます。
しかし、定期的に清掃を行うことでこれらの問題を未然に防ぐことができ、長期的にみれば経済的なメリットも大きいのです。

美しい厨房環境を目指しましょう!

お問い合わせ・積み木
関東一円での換気設備工事やグリストラップの定期清掃をお考えなら、ぜひ当社にお任せください。
数多くの飲食店様の厨房環境をサポートする経験を持ち、高い技術力でお客様のご満足を追求しております。
お気軽にお問い合わせフォームからご連絡下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

厨房のお悩みはダクト工事・グリストラップのスペシャリストが即解決!

厨房のお悩みはダクト工事・グリストラップ…

こんにちは!株式会社コーセイです。 弊社は、東京都武蔵村山市に拠点を構え、東京都を中心に関東一円で空 …

施工事例のご紹介

施工事例のご紹介

こんにちは!東京都武蔵村山市の株式会社コーセイです。 弊社では東京都を中心とした各地域で、グリストラ …

グリストラップの清掃を怠ると顧客離れの原因に?!

グリストラップの清掃を怠ると顧客離れの原…

東京都武蔵村山市を拠点に関東一円で、厨房設備・換気設備・ダクト工事などを承っている株式会社コーセイで …