お知らせ

投稿日:

最適な換気システムはどうして飲食店ごとに違うのか

弊社は、東京をはじめとした関東一円で、飲食店の厨房のダクト工事などに携わってきました。
今回は、「最適な換気システムはどうして飲食店ごとに違うのか」についてお話しします。

飲食店ごとに最適な換気システムが違う理由

飲食店における基本の換気経路は、「客席側からの給気」と「厨房・トイレからの排気」といわれています。
ただ店舗ごとに、レイアウトや窓の有無などの条件が異なります。
たとえば窓がない、窓があっても開閉できない店舗では、より強力な換気システムが必要になります。
またレイアウトに応じて適切に換気扇などを設置しないと、換気経路が滞ってしまうことも。
このような理由で、最適な換気システムは飲食店ごとに違ってくるのです。
だからこそ、飲食店ごとに最適なプランを練ることが重要です。

株式会社コーセイの業務について

弊社は、厨房等の換気設備工事、衛生設備工事のほか、ビル、マンションなどの空調設備工事に携わっています。
株式会社コーセイは、これまでの経験を活かして、店舗や施設ごとに最適なプランをご提案しています。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

飲食店の厨房の換気設備工事もおまかせを!

飲食店の厨房の換気設備工事もおまかせを!

東京都をはじめ、関東一円にて換気設備工事やダクト工事を請け負う業者をお探しでしたら、株式会社コーセイ …

東京都でダクト工事を依頼するなら株式会社コーセイにお任せを

東京都でダクト工事を依頼するなら株式会社…

東京都武蔵村山市の株式会社コーセイは、ビルやマンション、飲食店、ショッピングモールなどのダクト工事を …

株式会社コーセイの業務をご紹介いたします!

株式会社コーセイの業務をご紹介いたします…

こんにちは!株式会社コーセイです。 弊社では、東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の空調設備工事や衛生設 …