「換気」を征することは「厨房」を征する

こんにちは、株式会社コーセイです。
東京都武蔵村山市を拠点に、関東一円の換気設備工事・ダクト工事・グリストラップ清掃を請け負い、快適な厨房環境・清潔な飲食店づくりをサポートしております。
今回は厨房設備で「換気」が1番重要な点をご紹介いたします。
厨房のダクトや換気は、調理機材や厨房のコンセプトや導線より特段重要ではないと判断してしまいがちです。
しかし、ダクトや換気を見直すことで、厨房や飲食店全体の底上げを図ることができます。
ぜひ、今一度「換気」に焦点を当てて、快適な厨房をデザインしましょう。

厨房の換気を見直すメリット


厨房の換気を見直すメリットをご紹介いたします。
大きく2つあり、衛生面の改善と、スタッフのモチベーション維持ができる点です。

衛生面の改善

衛生管理には普段より対策をされていることでしょう。
しかし店舗に最適なダクト設計、配置などを見直すことで衛生管理が格段に良くなります。
具体的には、異臭がした場合、ホールまで届かないようになることで、お客様へのサービスが向上します。
安心して食事をできることで顧客満足度の向上や、調理時の煙で店内が汚れるのを防ぐため、店舗全体のクリンリネスの向上にもつながるのです。

スタッフのモチベーション

換気を見直すことでスタッフのモチベーションが向上し維持できます。
調理時の高火力で発生する熱をうまく排熱処理ができる点や、空気の入れ替えができれば厨房の環境は良くなり、より高いパフォーマンスを発揮できるでしょう。
そのため、店舗全体のサービスやパフォーマンスの向上や、売上や顧客の獲得につながります。
どちらも、五感で感じるサービス、環境の向上です。
お客様は安心して、落ち着いて、雰囲気のいいお店に行きたいのは明らかです。
また、調理スタッフやホールスタッフも快適に仕事をしたいと思っています。
厨房の換気を見直すだけで、飲食店舗の底上げができるのです。

厨房のご相談なら株式会社コーセイへ!


東京都武蔵村山市を拠点に、弊社では、関東一円の換気設備工事・ダクト工事・グリストラップ清掃を請け負っております。
快適な厨房環境・清潔な飲食店づくりをサポートするプロです。
お客様の厨房に関するお困りごと、ご不安を迅速・丁寧・柔軟に解消いたします。
ご相談だけでも受け付けております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
ご覧いただき、誠にありがとうございます。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

グリストラップ清掃のご依頼・ご相談は株式会社コーセイへ!

グリストラップ清掃のご依頼・ご相談は株式…

こんにちは!東京都武蔵村山市に拠点を構える株式会社コーセイです。 弊社は、東京都を中心に関東一円で飲 …

【必読】グリストラップ清掃の重要性について

【必読】グリストラップ清掃の重要性につい…

こんにちは!東京都武蔵村山市の株式会社コーセイです。 飲食店のグリストラップ清掃や厨房などのダクト工 …

飲食店などに必要な設備工事のご依頼はありませんか?

飲食店などに必要な設備工事のご依頼はあり…

はじめまして! 株式会社コーセイです。 弊社では、東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の空調設備工事や衛 …