ダクト工事を活用した新規店舗の空間作り

こんにちは!株式会社コーセイです。
弊社は東京都武蔵村山市を拠点にしており、ダクト工事とグリストラップ清掃という異なる業務を展開すると共に、関東一円のお客様に対応しております。
今回の記事では、新規に飲食店を開業される方を対象に、ダクト工事を活用して快適な店舗空間を作り上げる方法についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

開業前におけるダクト工事のポイント

飲食店・ダクト
飲食店を開業する際、快適な店内環境を提供する重要な要素のひとつが、「換気システム」です。
適切なダクト工事で換気システムを設計し、施工することが、快適で健康的な空間作りには不可欠と言えるでしょう。
換気不良はお客様の不快感の原因になるだけでなく、食品衛生法違反となるリスクもありますので、計画的にダクト工事を行いましょう。

理想的な店舗のための空調システム計画

飲食店ではキッチンの熱気や調理時の匂いが快適な食事環境を左右します。
ですから、店舗設計の初期段階で、ダクトを通じた効果的な空調換気計画を立てることがキーポイントです。
空調システムの適切なダクト配置は、温度と湿度を快適に保ち、匂いや煙の拡散を防ぐ働きをします。

新規店舗にダクト工事がもたらすメリットとは

適切に施工されたダクトシステムは、飲食店の快適性だけでなく、エネルギー消費の効率化にも貢献します。
例えば、冷暖房機器の効果的な換気により、空調費用の節約につながりますし、調理の煙や匂いを効率的に排出することで、店内環境を清潔に保つことが可能になります。

ダクト工事をトータルサポート!

キーワード・丸
飲食店の開業を検討されている方、ダクト工事やグリストラップの清掃をご検討のお客様、関東一円で確かな技術をご提供する株式会社コーセイがお手伝いいたします。
最適な環境を整えたい場合は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
ご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

清潔かつ快適なお店づくりなら弊社へお任せください!

清潔かつ快適なお店づくりなら弊社へお任せ…

こんにちは!株式会社コーセイです。 東京都武蔵村山市に拠点を構え、飲食店のグリストラップ清掃や厨房な …

【必読】グリストラップ清掃の重要性について

【必読】グリストラップ清掃の重要性につい…

こんにちは!東京都武蔵村山市の株式会社コーセイです。 飲食店のグリストラップ清掃や厨房などのダクト工 …

株式会社コーセイの強みをご紹介!

株式会社コーセイの強みをご紹介!

今回は弊社、株式会社コーセイの強みについてご紹介いたします。 弊社の強みとは? ダクト工事に特化した …