一般のエアコン工事をプロに頼むメリット

こんにちは!東京都武蔵村山市に拠点を置き、東京都を中心とした関東一円でダクト工事やグリストラップ清掃などの各種業務を請け負う株式会社コーセイです。

「エアコン工事って自分でできるんでしょ?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
確かに、エアコンの取り付けなどは、専門業者でなくともできます。

そのため、DIY感覚でやってしまう人もいるかもしれませんね。
ただ、プロに頼むことのメリットは大きいです。

そこで今回は、「一般のエアコン工事をプロに頼むメリット」をテーマとし、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

長期的に精度の高い施工を行ってくれる

大手家電量販店や某テレビショッピングでお得感満載に紹介されるようなエアコンの取付サービス。
ついつい頼みたくなるものですが、ああいったサービスは一時的なものです。

その後に起きたエアコンの不具合、間取りの変更による付け替え、室外機の故障などなど、いろいろな問題に後々まで対応してくれるものではありません。
たしかにお値段の安さは魅力的かもしれませんが、将来のことまで考えると、結局諸々の費用がかさんでしまうことにもなるのです。

その点において、プロもとい専門業者にご依頼いただければ、そうした諸々のアフターサービスを見越した精度の高い施工やご説明を行います。

融通の利く対応を行ってくれる

プロの業者に依頼していただくもう一つのメリットに、「融通の利く対応」があります。
大手の一連のサービスは全て下請けの業者が指示を受けて動いているため、例えばエアコン購入時に取り決めた対応以上のことは行ってくれません。

また、仮にその場の要望に対応してくれたとしても、いろいろな確認作業に時間がかかってしまったりすることもあります。

その点、ワンストップで対応してくれる業者であれば、その場その場の判断をお客様の声に合わせて行うため、結果的にスピーディで柔軟な対応が可能になります。

正確に仕事をしてくれる!

エアコンの取り付けなどは一般の人でもできますが、慣れていないと意外に大変です。
うまく取り付けられないケースがありますし、作業が終わるまで無駄に時間がかかってしまう場合もあります。

その点、エアコン工事業者であればその分野のプロですので、正確かつ迅速に工事をしてくれるのです。
したがって、エアコン工事を必要とする場合には、実績のある業者に依頼した方が賢明ではないでしょうか。
弊社においては、エアコン工事の施工実績が豊富にありますので、もしよろしければご検討くださいませ。

空調設備工事なら株式会社コーセイへ!

エアコン工事をご希望ではありませんか?
弊社では、エアコンを含む多種類の機器を対象とした空調設備工を請け負っており、数多くの実績を残してまいりました。

一般住宅はもちろん、ショッピングモールなどの規模の大きな施設において施工を行うこともできますので、ぜひご依頼ください。
また、弊社の業務範囲はとても広く、厨房ダクト工事を含む換気設備系の業務も手掛けています。

飲食店の環境整備は必要なものであり、料理人の方には常にクリーンな厨房で仕事をしてもらわなくてはなりません。
衛生設備工事・換気設備工事の両方を担当できますので、こちらのご依頼もお待ちしております。

設計から施工までを一貫して担当させていただきます!
なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話やメールフォームから受け付けております。

些細なご質問にもきちんと対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください!
まずはお問い合わせください。

目指せ!ダクト工事の“エキスパート”!

弊社でダクト工事やグリストラップ清掃の“エキスパート”になろう!
未経験からスタートしても、その道の“エキスパート”になれます!

経験者の方は、お持ちのスキルやノウハウを発揮していただけます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

厨房のお悩みはダクト工事・グリストラップのスペシャリストが即解決!

厨房のお悩みはダクト工事・グリストラップ…

こんにちは!株式会社コーセイです。 弊社は、東京都武蔵村山市に拠点を構え、東京都を中心に関東一円で空 …

春がやってきました!

春がやってきました!

こんにちは! 武蔵村山市を中心に東京都でダクト工事やグリストラップ清掃など厨房設備関連を取り扱ってい …

施工事例のご紹介

施工事例のご紹介

こんにちは!東京都武蔵村山市の株式会社コーセイです。 弊社では東京都を中心とした各地域で、グリストラ …