グリストラップ清掃で快適な厨房環境を手に入れませんか?

こんにちは!
東京都武蔵村山市を拠点に、換気設備工事・ダクト工事・グリストラップ清掃を手掛ける、株式会社コーセイです。
厨房は飲食店の要ですよね。
特に夏場は生ごみが腐りやすく臭いがこもるため、厨房の衛生面が気になるでしょう。
今回は、手入れのしづらい厨房を快適に保つ、弊社の業務についてご紹介いたします!

グリストラップ清掃の必要性

指を立てる男性
飲食店には欠かせないグリストラップ装置ですが、定期的なお手入れはできていますか?
グリストラップとは、汚水が下水道に流れる前に、生ごみや油分を水と分離し、一時的に貯留してくれる装置のことです。
生ごみや油分をそのままにしておくと配水管の目詰まりを起こすだけでなく、湿った環境下では悪臭が発生しやすく、害虫の住処となってしまいます。

悪臭・害虫の発生を防ぐ方法

悪臭・害虫の発生を防ぐには、定期的にグリストラップの掃除をするしかありません。
グリストラップの清掃は毎日内部に残った生ごみを除去し、週に一度油脂を取り除き、月に一度残渣(ざんさ)の清掃、数カ月に一度排水トラップを清掃することで清潔が保たれます。
グリストラップの清掃だけでなかなかの作業量ですが、厨房の衛生環境を保つためには適切な清掃が欠かせません。

グリストラップの清掃を楽にするGTRシステム

作業量の多いグリストラップのお手入れを簡単にするために、弊社ではフジクス社製の厨房グリストラップ衛生維持装置(GTRシステム)をおすすめしています。
GTRシステムは油を毎日自動分解してくれるため、面倒な油取りの作業が楽になります。
作業量も多くお手入れのしづらいグリストラップも、GTRシステムを導入することで簡単に悪臭・害虫の原因を取り除けるのです。

厨房の快適環境は弊社にお任せ!

胸に手を当てる男性
弊社では、それぞれの店舗に合わせた快適な厨房環境をご提案しております。
衛生設備だけでなく空調設備、換気設備など、お客様の視点や料理人の動線を考慮した厨房の環境づくりに貢献いたします。
お困りのことがございましたら小さなことでも構いません。
ぜひ一度、弊社までご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】本気で衛生設備工事のプロを目指したい方へ

【求人募集】本気で衛生設備工事のプロを目…

こんにちは! 株式会社コーセイです。 弊社は東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の厨房などのダクト工事や …

グリストラップ清掃のご依頼・ご相談は株式会社コーセイへ!

グリストラップ清掃のご依頼・ご相談は株式…

こんにちは!東京都武蔵村山市に拠点を構える株式会社コーセイです。 弊社は、東京都を中心に関東一円で飲 …

来たれ!仕事で社会貢献したい同志!!

来たれ!仕事で社会貢献したい同志!!

はじめまして! 株式会社コーセイです。 弊社は東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の厨房などのダクト工事 …