グリストラップ清掃と環境衛生の関係性

こんにちは、株式会社コーセイです。
弊社は東京都武蔵村山市を拠点に、関東一円で様々な業務を行っている業者です。
主な業務としては、ダクト工事やグリストラップ清掃を行っており、衛生的な環境作りに貢献しています。
この記事では、グリストラップの清掃がいかに周囲の環境衛生に関係しているのかについて詳しくご紹介します。

地域の環境衛生を守る清掃業務の大切さ

ブルーバック・スーツの女性
グリストラップは飲食店などで使用される排水処理設備であり、油脂類の排水を浄化して公共下水道に流すことで、環境衛生を保持する役割を果たしています。
適切な清掃やメンテナンスが行われていないと、グリストラップ内に蓄積された脂肪分が腐敗し、悪臭の原因となるほか、排水管を詰まらせてしまうこともあるのです。
このような状態は、近隣住民の生活環境に悪影響を及ぼすだけでなく、地域全体の衛生環境を脅かす要因となります。
弊社では、こうした問題を未然に防ぐため、プロフェッショナルな視点から清掃作業を行い、東京を始めとする関東一円の環境衛生を守ることに全力を尽くしています。

グリストラップ清掃が持つ公衆衛生への貢献

グリストラップの定期的な清掃は、単に設備をメンテナンスする以上の重要な意味を持っています。
というのも、食品廃棄物や厨房からの排水が原因で発生する腐敗臭や排水の詰まりは、害虫や害獣を引き寄せ、それが公衆衛生を害する病原体の媒介者となるリスクがあるからです。
換気が不十分な飲食店ではこれがさらに悪化し、食中毒などの発生リスクを高めることにも繋がります。
これらのリスクを低減させるためにも、清掃は欠かせない業務といえるのです。
弊社では、お客様の飲食店が衛生的な環境で営業を続けられるよう、グリストラップ清掃を徹底的に行い、公共の衛生にも配慮したサービス提供を心掛けています。

業界基準を超えるコーセイの清掃サービス

株式会社コーセイでは、グリストラップ清掃において、単に業界の基準を満たすだけではなく、それを凌駕するサービスを提供することを目標としています。
清掃専門のプロフェッショナルが、最新の技術とノウハウを駆使して作業を行い、お客様が安心して業務を続けられるように努めています。
また、作業完了後には、排水流域にポジティブな影響をもたらすよう、清掃状況を丁寧に記録し、気がかりな点がございましたら速やかにフィードバックさせていただきますので、ご安心ください。
衛生面だけでなく、環境保護の観点からも配慮し、地球に優しい清掃業務の実施を心掛けているのも、弊社の大きな特徴です。

グリストラップ清掃はコーセイにお任せ!

ハート・サポート
関東地方においてグリストラップの問題に直面しているお客様、ぜひお問い合わせフォームからご相談ください。
弊社は迅速に対応し、清潔な環境作りのお手伝いをします。
お客様が快適に、そして安心して事業を営めるよう、全力を尽くしてまいります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社コーセイってどんな会社?

株式会社コーセイってどんな会社?

こんにちは! 株式会社コーセイです。 弊社は東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の厨房などのダクト工事や …

安心してまかせられる設備工事業者を選びましょう

安心してまかせられる設備工事業者を選びま…

東京都を中心に関東一円にて、飲食店などのグリストラップ清掃や厨房設備に関する施工を手がける株式会社コ …

信頼できる衛生設備業者です!

信頼できる衛生設備業者です!

「衛生設備工事をお考えの方」 「ダクト工事やグリストラップ清掃などの専門業者をお探しの方」 このよう …