ダクト工事における安全対策の重要性

こんにちは、株式会社コーセイです。
東京都武蔵村山市を拠点に、関東一円でダクト工事やグリストラップ清掃などを手掛けている専門業者です。
今回は、特に飲食店様に欠かせないダクト工事における安全対策の重要性について解説し、清掃などの業務を通じてお客様および工事スタッフの安全を守るために私達が取り組んでいる点をご紹介いたします。

ダクト工事で求められる安全管理とは

天井白ダクト
ダクト工事は、飲食店のキッチンなどでの換気を効果的にするために不可欠です。
しかし、高所での作業や機械を用いる作業が多いため、十分な安全管理が求められます。
作業員の健康や安全を守るためだけでなく、店舗の運営にも影響を与えかねない重大な事故を未然に防ぐためにも、安全対策を徹底しているのです。
弊社では、定期的な安全研修を実施し、最新の安全規程や技術動向を学び続けています。
また、作業前のミーティングで危険箇所や注意すべき点を共有し、互いに協力して安全面を確保する体制を取っています。

危険を未然に防ぐ工事現場の安全プロトコル

ダクト工事は、作業環境の変化に応じた柔軟な安全対策が重要になります。
弊社では、工事現場の特性を理解し、安全ハーネスの着用や足場の安定性確認など、作業者一人ひとりが責任ある行動を取れるように指導しています。
さらに、緊急時の対処法もしっかりと確認。
万が一の際には迅速かつ適切な対応ができるよう、事故発生時のプロトコルを確立しています。
日々の安全チェックリストの遵守はもちろん、定期的な設備点検も欠かさないよう努めています。

顧客と工事スタッフの安全を守るために実施すること

お客様の安全と快適な店舗運営を支えるため、弊社コーセイは、常に安全第一の姿勢で工事に当たっています。
顧客様が安心して営業できるよう、清潔で安全なダクト環境を提供することが弊社の使命です。
工事中においても、作業スタッフの安全を守るために必要な機材や保護具を使用。
作業エリアの明確な区分けや周知徹底を図りながら、常に周囲の状況に注意を払い作業を進めます。
お客様の大切な資産を守りつつ、スタッフの健康も守る両立を目指しています。

関東一円でのダクト工事はお任せを!

日の出・お問い合わせ・ななめ
関東地方で安心かつ高品質なダクト工事やグリストラップ清掃をお探しのお客様、株式会社コーセイが全力でサポートいたします!
業界の最新動向を知り尽くした専門スタッフが、店舗の安全と快適さを守ります。
ぜひお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京のダクト工事・空調設計は武蔵村山の(株)コーセイ
現在、東京都のダクト工事・空調設計スタッフ募集中
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平2-59-4
電話:042-560-5096 FAX:042-560-5328

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新たな仲間を募集中!

新たな仲間を募集中!

こんにちは! 東京都武蔵村山市に拠点を置き、空調設備工事や換気設備工事を手がける株式会社コーセイです …

あなたの厨房の救世主!グリストラップの清掃はプロにお任せ

あなたの厨房の救世主!グリストラップの清…

こんにちは! 株式会社コーセイです。 弊社では、東京都武蔵村山市を拠点に、飲食店の空調設備工事や衛生 …

どうして?飲食店で換気を行なうべき理由を解説します

どうして?飲食店で換気を行なうべき理由を…

東京都武蔵村山市を拠点に、ダクト工事や空調設備工事などを手がける株式会社コーセイです。 今回は、飲食 …