投稿日:2019年10月2日 更新日:

ダクト工事で改善できるポイント

こんにちは!東京都武蔵村山市に拠点を置き、東京都を中心とした関東一円でダクト工事やグリストラップ清掃などの各種業務を請け負う株式会社コーセイです。

「ダクト工事にどんなメリットがあるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
確かに、ダクト工事によって何が変わるかという点は、イメージしづらい部分かもしれません。

そこで今回は、「ダクト工事で改善できるポイント」をテーマとし、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

空調ダクトの場合


空調ダクトというのは、空調機器から流れてくる風を建物内に送るにあたって必要なものです。
ダクト工事を行い、ダクトの延長やファンの増加を実現することによって、さらに広範囲に風を行きわたらせることができます。

換気ダクトの場合

換気ダクトというのは、建物内における換気のために必要とされるものです。
劣化した換気ダクトを対象に工事を行うことにより、本来の換気機能を発揮させることができるようになります。
このように、ダクト工事によって改善できることは多々ありますので、この機会にぜひ踏まえておきましょう。

ダクト工事の改善で得られるメリットとは?

すぐに表れる効果は、やはり業務効率の向上でしょう。
たとえば厨房の場合、調理の際に発生する煙や蒸気がいつまでも厨房内に残っていると、どうしてもその中で動くスタッフたちの業務を遮ってしまいます。
換気の効果を促進させることで、そうした問題も軽減でき、厨房内が素早く回転します。

長期的な目で見て効果的なのが衛生面の改善でしょう。
換気がうまくいっていないとき、気化した油や調理の際に発生する成分が壁や床にこびりついてしまい、衛生面が悪化してしまうことがあります。

ダクト工事を行えば、こうした汚れの付着を大きく減らすことができ、衛生的に問題となる異臭なども予防することができます。



ダクト工事なら株式会社コーセイへ!


ダクト工事業者をお探しではありませんか?
弊社では、多岐にわたる業務を請け負っており、厨房ダクト工事を含む換気設備系の業務も担当しております。

飲食店の環境整備はとても重要であり、機能的かつ快適な厨房を実現する必要があります。
弊社では、料理人の動線などを踏まえた上で、適切な衛生設備工事・換気設備工事を行いますので、機会があればぜひご依頼ください。

設計から施工までを責任もって担当させていただきます!
また、弊社では空調設備工事も積極的に請け負っております。

一般住宅や大型施設など、あらゆる現場で施工を行うことができますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
施工だけやって終わりということではなく、いざという時のトラブル対応もさせていただきます!

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームから承っております。
ちょっとしたご質問等にも柔軟に対応いたしますので、お気軽にご連絡ください!
まずはお問い合わせください。


目指せ!ダクト工事のスペシャリスト!


弊社でダクト工事やグリストラップ清掃のスペシャリストを目指しませんか?
未経験からでも、その道のスペシャリストになれます!

経験者の方は、現場監督など経験を活かした仕事で、お持ちのスキルやノウハウを発揮していただけます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社コーセイでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

結婚式場の厨房に設置したグリストラップ

結婚式場の厨房に設置したグリストラップ

こんにちは!東京都を中心にして、グリストラップ清掃やダクト工事を請け負っている株式会社コーセイです。 …

株式会社コーセイの業務紹介~衛生設備工事~

株式会社コーセイの業務紹介~衛生設備工事…

こんにちは! 武蔵村山市を中心に東京都でダクト工事やグリストラップ清掃など厨房設備関連を取り扱ってい …