投稿日:2019年10月17日 更新日:

厨房のダクトを見直すと何が変わる?

こんにちは!東京都武蔵村山市に拠点を置き、東京都を中心とした関東一円でダクト工事やグリストラップ清掃などの各種業務を請け負う株式会社コーセイです。

「厨房ダクトを見直すことに何の意味があるの?」
このような疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
確かに、厨房ダクトは調理に使う道具とは別ですので、特段重要ではないと判断してしまうのも無理はないのかもしれませんね。

そこで今回は、「厨房のダクトを見直すと何が変わる?」をテーマとし、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

衛生面の管理により強くなる!

どの店舗のオーナー様も、厨房の衛生管理にはこだわっていらっしゃるかと存じます。
ただ、その場所に最適なダクトの設計、施工を実現するのは意外と難しいもので、現状を見直すとそこかしこに改善点が見つかることがほとんどです。

「何か異臭がして、ホールにまで届いていないか心配」
「料理の時に発生する蒸気や煙がなかなか排気できず、カビやシミになってしまう」
などなど、普段お料理をしていてふと気になるお悩みはないでしょうか?

現状のダクトの状態を専門業者が見直すことで、大手企業の付随的なサービスでは実現できない高い衛生面の改善が期待できます。

料理人が力を発揮しやすくなる!


厨房内の環境は、料理人のモチベーションを大きく左右する要因となります。
厨房ダクトを見直し、空気の入れ替えが一層適切にできるようになれば、厨房内の環境は良くなります。
これにより、料理人が快適性を感じながら調理できるようになるのです。

より高いパフォーマンスを発揮できる可能性もありますので、この点は飲食店にとって非常にプラスではないでしょうか。
弊社では、飲食店のオーナー様のみならず、料理人の視点というのも十分に踏まえた上で設計・施工を行うことができます。
そのため、機会があればぜひご依頼ください。

ダクト工事なら株式会社コーセイへ!


ダクト工事をご希望ではありませんか?
弊社の業務内容は多岐にわたっており、厨房ダクト工事を含む換気設備系の業務も担当しております。

飲食店において、厨房はとても重要な要素であり、この部分の設備の充実度を高めることの意味は大きいです。
弊社では、料理人の方が日々快適に調理できるよう、衛生設備工事・換気設備工事を適切に行います。

ダクト工事はもちろん、グリストラップの清掃まで、厨房の衛生面改善に必要な一連の施工を担当させていただきますので、よろしくお願いいたします!
また、弊社では空調設備工事も請け負っております。

エアコンを適切に機能させることはあらゆる施設において重要ですので、こちらのご依頼もお待ちしております。
もしもの時のトラブル対応も責任をもって担当します!

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームから受け付けております。
あらゆるご相談・ご依頼に対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください!
まずはお問い合わせください。


目指せ!ダクト工事の“スペシャリスト”!


弊社でダクト工事やグリストラップ清掃の“スペシャリスト”になろう!
未経験からでも、手に職をつけて、その道の“スペシャリスト”を目指せます!

経験者の方は、現場監督など経験を活かした仕事について、技能やノウハウを発揮していただけます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

結婚式場の厨房に設置したグリストラップ

結婚式場の厨房に設置したグリストラップ

こんにちは!東京都を中心にして、グリストラップ清掃やダクト工事を請け負っている株式会社コーセイです。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社コーセイでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

株式会社コーセイの業務紹介~衛生設備工事~

株式会社コーセイの業務紹介~衛生設備工事…

こんにちは! 武蔵村山市を中心に東京都でダクト工事やグリストラップ清掃など厨房設備関連を取り扱ってい …